2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ペテン師と詐欺師』『ソニン』で

グーグルさんで検索しておりましたら肘井美佳さんのブログに観劇の感想が掲載されてておおーと思った。 〜前略〜 観て来ました! ペテン師と詐欺師。 鹿賀丈史さん、市村正親さんの貫禄に 舌つづ…いや目鼓耳鼓を打ち(どんなだ?)ながら、 さらに心を打たれ…

○○あい☆コラ 生やぐち(1/31)

もとい生ガッタス。 ・矢口さんが舞台出演のため今月の放送はガッタスの面々が交代でMC務めるってことで初回は吉澤さんが登場。生放送ってことで持ち味のフリーダムさがより際立ってたけどゲスト出演した石川さんと同期ならではのコンビネーションで放送が行…

やぐちひとり(1/29深夜)

・冒頭では矢口さん舞台の話題が。メインの中村勘三郎さんが共演の上島竜兵さんの大ファンてことで“竜兵会”に入りたいと希望してる、との話に「竜兵会の掟として上島さんよりエラい人は入れない」「竜兵さんはペコペコしてるところを後輩に見せたくないから…

FLASH2/12号 ハロプロ10年史年表 '04年〜'08年より

今週も年表の中から個人的に印象強かったものを挙げてみました。(:〜は感想)

ミリオン家族(1/29)

映画版ケロロ軍曹にゲスト声優として出演する福田沙紀さんとキューティーハニーとしてテレ東の火曜深夜は私のもの!(?)な原幹恵さんがかくれんぼのコーナーに登場。挑戦者のご家族に思い入れも抱いたりするけど、今回の美クラメンバーとか前のやぐっさん…

ハーモニープロモーション所属の

ソニンの後輩にして日記に「絵里奈は今、事務所にて掃除機かけてまーす(^O^)」といったような記述が見られることで多分往年のマシューTV出てたら名前叫ばれてただろうなーという奈良県出身の根性派健気属性(?)アイドルな松井絵里奈さんの1月29日付けの日…

チューボーですよ!(1/26)

火の国熊本発の元気娘な福田沙紀さんが“カニのトマトクリームパスタ”作りにチャレンジ。出演経歴としてちゃんと『ライフ』についても触れられ、その流れからまだ動いてるカニに引導を渡して、と言われ、彼(彼女?)を摘み上げて「沙紀からは逃げられないん…

ハロモニ@(1/27)

○Moutube ・このコーナーもその日チョイスされる映像群によってかなり充実度が左右されるよなー思ってたら番組後半では娘。による作品が立て続けに登場。何かだんだんわかってきた? ・一般作品?ではメンバーからもNo.1に選ばれた“ぎよおらひ”(平泳ぎを逆…

歌ドキッDVD Vol.8の

特典映像中『愛してる』(矢口真里・吉澤ひとみ)より ・間奏なのに次のフレーズに入ってしまう吉澤さん。 吉澤「あれ?まだ早いね。ごめんなさい」 矢口「入りそうだよね、あそこね」 吉澤「もう一回、ごめんなさい。もう一回お願いします」 ・本番TAKE1終…

Hello!Project 2008 Winter〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜』in横浜アリーナ

行ってきました。以下感想的なもの(ネタばれ一応注意) ・電車の遅れやら何やらで会場着くの遅くなってしまったけど入場も遅れてたのである意味ホッ。てっきり昼夜公演と思い込んでたら26日は夜公演のみってことでこれが最初の回だったのかとコンサート途中…

『Yokoso! Japan Weeks 2008』に出演してた

ユンナに関するニュースにこんな記述が。 〜前略〜 3月19日、待望の新曲にこれまでのミュージックビデオをすべて収録したスペシャルなニューアルバム「SONGS〜Teen’s Collection〜」がリリースされる。昨年は韓国国内中心に活動したユンナだが、今年は再び日…

モクスペ『世界で発見!こんなのアリえねぇ!?ニッポン大賞』(1/24)

世界の中での“珍”日本ブームを取り上げるこの番組にて、熊本の元気娘こと福田沙紀さんもマイナス15℃のロシアに赴き色んなフシギ日本イメージを取材してきてました。以下見所としては、 ・冒頭の案内役の日本語堪能なロシアの現役女子大生ダーシャさんとのや…

ドリーム・プレス社

上記の松井さんのセンパイが社員として勤めているこの番組にゲストとして里田さんが出演。料理の結城貢センセイと安住アナと一緒に石川県輪島市で旬のブリを用いた料理を味わう中でも、一同で寒ブリの刺身を丼に載せて食した際の感想として「いい炊き加減で…

1月24日付けの

松井絵里奈さんのオフィシャルブログの内容がかなり印象深かったのでメモ。 この間、妹とマミーと隣のおばちゃん(奈良の実家の隣に住んでいる優しくてユニークなおばちゃんです。生まれた時からの付き合いで、愛称は隣に住んでいるから、隣のおばちゃん。) …

FLASHの

3週連続特別企画“ハロー!プロジェクト10年の奇跡”がかなりの事になってるとウワサを耳にしたので今週号から読んでみたらば確かにすごい。PART1の先週号買い逃したのが残念だわ。中でもハロプロ10年史年表は取り上げてるエピソードがかなりコアなものもあっ…

番組短感

○ささるぅ(1/21深夜) グラマラス新潟ガールな原幹恵さんが辺見えみりさんと共にゲスト出演。 ・別に好きじゃない人へのメールにもハートマークを使うといっておぎやはぎ矢作さんに注意を受け「ハイ、気をつけます」と謝る原さん。 ・その日のテーマ、男性…

○○あい☆コラ 生やぐち!!(1/17)

ハロプロ正月コンサート模様を放送する後編にてエルダークラブを取り上げる今回ゲストだったのは26歳安倍さんともうすぐ16歳な矢島さん。センパイお2人が割かしミニマムなので(ただしキャラは濃いですが)より矢島さんのスラッとした高さが際立つというか。…

祝☆更新再開(でもムリはしないで)な

ソニンのブログ1/19付け記事に↓の記述が。 〜前略〜 今日もたくさんのお客様がきてくれました。 ヘアメイクさん、天国の樹で共演した女優さん、友達、マシューの時からお世話になってるプロデューサーさん、モー娘。の方たち(高橋愛ちゃん、新垣ちゃん、亀井…

今後の購入予定ブツ

メモ的に(順不同)。 ・『シングルV「16歳の恋なんて」 [DVD]』本編もだけどメイキングあったらそちらも期待。 ・ピストルバルブ 『RATATATTAT!(初回限定盤)(DVD付)』ザベストハウス123のテーマなった曲がどれも好みだったので。 ・ Linda☆Linda『超☆狙いう…

ハロモニ@

○お取り分けゲーム 今回は東MAXさんがゲストってことで割かし理性的な展開なってましたが、せっかく席順がクジ引きとなって前の方に座れたのに東さんの忠告がアダとなって取り分け分量超えてしまって抗議したりする運の無い田中さんの姿とか冷静なようでいて…

ホッとした

ソニンのブログが再開したようで、色々思うところある感情が綴ってあるけど、書き記すまでには上向きになれたなら、よかったというか。 でも、これからも、私の、素直な気持ちを、ここで表現してゆきます。 だって、それが、わたしの、表現者としてのスタイ…

番組短感

○ジャンプ!○○中「密告中」(1/16) ・里田まいさんと組んでたフジワラ藤本さん、ルー大柴さんとペアだった千秋さんがそれぞれ如何にも助けなさそうなのに密告されて失格となってしまった相方を救出に向かってておおーと思った。 ・相手方の男性に対する岩佐…

ハタチパワー全開な

松井絵里奈さんが高知ガツドルなセンパイと同じアメーバにブログを開設されたとのことで。 松井絵里奈オフィシャルブログ “いつもココロに元気印ッッッ!!”て如何にも松井さんらしいタイトルだなぁ。これまでの手書きDiaryも味あって好きだったんですが、新…

Yokoso! Japan Weeks 2008 オープニングセレモニー in丸の内

行ってきました。18時からの開始で尚且つ冬柴国土交通大臣が挨拶したりするパブリックなイキフン溢れる催しだったため会場はビジネスマン度がかなり高かった。着いたのはかなりギリギリでしたが人の隙間からなんとかステージを覗き見ることは可能でした。以…

やぐちひとり(1/15深夜)

・冒頭のフリートークで“最近緊張したこと”を聞かれたMC2人の答え。 矢口さん→2005年から毎日つけてる日記が一冊無いことに気づいて、昨日の夜お母さんから“どこどこのカバンに入ってたわよ”と連絡受けるまで、年末ずっと緊張していた。 ・相当プライベート…

久々に

ユンナが出演するイベントが開催されるようです。 Yokoso! Japan Weeks 2008 オープニングセレモニーに出演決定! (2008.1.11) ユンナがVJC 韓国観光親善大使として「Yokoso! Japan Weeks 2008 オープニングセレモニー」に参加します!日時:2008年01月18日(…

年明け1/1に放送された

『アイドルだらけの新年会』、裏番組の関係で途中まで録画したんですけど、前半部分だけようやっとチェックしたんですが、巷でウワサの里田さんによる石川さんへの新年初電話シーンの他にも“モミモミさわって伝言ゲーム”という如何にも深夜アイドル番組なコ…

○○あい☆コラ 生やぐち(1/10)

やすすもといケメコこと保田さんをゲストに迎えた今回はハロプロWinter2008に密着!てことで“Hello!Project新春コンサート特集!<前編>と銘打ち、ワンダフルハーツのコンサート模様の一部及び参加メンバーへのインタビュー、そしてスタジオ内における2期娘…

GAKI・KAME(1/12)

“新しい職場に行くときいつも緊張する”という相談メールに対するカメさんのエピソード紹介。 亀井:絵里はー入った頃ー、何かー、とりあえず声が小さかったじゃないですか 新垣:小さかった。カメ小さいんですよ、今じゃ考えられないけどね! 亀井:だから、…

ハロモニ@(1/13)

・“Mou tube”てそのままスギじゃないすかぁ。大胆なー。 ・たかーしリーダーは度々、カメックスも時折眠そうな顔してたような。 ・土井たか子さんネタなつかしー。 ・ジュンジュン・リンリン漫才はもっと練り上げていくと次元の違う笑いの方向に進める可能性…