2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい話題に遅れ気味ですが

新宿コマ劇場の今年いっぱいでの閉館はあらら、そうなのか…という感じでした。一昨年の夏『リボンの騎士』で通いまくったり去年8月はまっつーさん舞台の『すけだち』観に行ったりした記憶が強いだけに残念だよなぁという気持ちが。併設のシアターアプルでも…

必殺アナログ人間

ソニンの携帯サイト『アーティストステージ ソニン』に掲載されてたコラム『ソニンの世の中にダマされないぞ!』、このまま見れなくなってしまうんならどう考えてもやっぱしもっいないし残念すぎるよなーということで自分のケータイに画面メモの形式でポチポ…

High-Kingの

「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」のPV見ました。やーカッコいいじゃないすか。たかーしさんや田中さんこの系統の色合いはまりますね。サキッチもこういうの似合うよなー。つかなんつっても今回の曲は彼女のパートしっかり聴けるのが嬉しかったりします…

やぐちひとり(5/27深夜)

・冒頭で紹介されてた映画『サンシャインデイズ 劇場版』に出演の西原亜希さん、『青空のゆくえ』とか『夜のピクニック』とか出演作意外と観たことあるなーと思った。あとドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』にも出とられましたよね。 ・で、今回の研究テー…

ロンドンハーツ(5/27)

・久しぶりにリアルタイムで見たら“この先不幸になりそうな女”ランキングでスザンヌさん及び一般男性100人の格付けランク第3位にやすすこと保田圭さんが選ばれててしかもその理由のかなりの割合が“なんとなく”(スタジオでもスザンヌさんの他、青木さやかさ…

必着!!がむしゃら ポストマン(5/24)

鹿の国から来たガッツに燃える松井絵里奈さんが配達人の1人として出演してた番組をようやっと見れました。

同じ年代の人がこの世を去ってしまうこと、更にそれが自ら選んでということは何ともやるせない気持ちにさせられるもので、加えてその人が画面の上で明るく元気なイメージをもって活躍していたとなるとなおさらその気持ちは増幅される。所詮一視聴者に過ぎな…

元気ハツラツ名古屋美少女&筋肉ダイスキはんなり美少女が

タッグくんで映画主演するそうで。 美少女クラブ31の清水由紀&中村静香が本格アクション初挑戦 8月公開の映画「THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間」(監督・脚本、金子功)にダブル主演するアイドルグループ、美少女クラブ31のメンバー…

ハロモニ@(5/25)

・前半はMouTubeから『オススメ映像大放出!』と題してガキカメ芸術劇場の亀井さんカサ投げ超ファインプレーを取り上げ、何回で成功したかを50回を境にBIG&SMALL形式で当てるという企画してました。 ・ピタリ賞で豪華賞品、というのを聞き違える田中さん。 …

Kindai7月号より

モーニング娘。Q&A25 25の質問の中から特に個人的に印象的だったものチョイスしてみました。

ごきげんよう(5/23)

ソニン出演最終日。 ・この回からのゲストはムーディ勝山さん。“ムーディ”という名前を持つ者として?梅宮辰兄から何やら説かれてました。 ・OPのお題『私のグッとソング』、ソニンの出した曲はThe Cardigansの『Carnival』。スタジオに流れたメロディ聴いて…

ぬー

先日実家が地上派デジタル対応のテレビ工事しましてデジタル放送に加えBS、CSも現在見れてるんですけど(今後どの位契約するのかはまだ決まってない)CSは前から単独で入ってたものの、BSはも少し早い加入してたら高知のガツドルがレギュラーだった時代の『S…

ごきげんよう(5/22)

・前回引き続いて田中圭さんと共に登場したソニン。OPトークで「なんかとても、お似合いのカップルですね」という小堺さんのフリから、バックダンサーズで共演してたという話に。 ソニン「(田中さんを)イジメてました。そういう役だったんです」 田中「現…

熊本情熱っ娘こと

福田沙紀さんが主演映画でセンパイ達に取り囲まれるらしい(違) 米倉涼子、菊川怜、上戸彩が福田沙紀の初主演映画に友情出演 女優、福田沙紀(17)の初主演映画「櫻の園」(中原俊監督、11月公開)に、所属事務所「オスカープロモーション」の先輩女優…

悪役ヒロイン!?

ソニン『ゴーオンジャー』最強の敵に 歌手のソニンが、スーパー戦隊シリーズの映画版最新作『炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!』に“悪役ヒロイン”として出演することが決まった。 戦隊ヒーローの映画版は、『仮面ライダー』シリーズとの2…

やぐちひとり(5/20深夜)

・『CSI:NYシーズン2』DVD-BOXの紹介にちなんで“マイルを貯めてニューヨークロケに行こう!”なるテーマで1コーナーを作ってしまう番組、ステキです。多分スタッフ陣の雑談とかからまとまったんだろうなー…。「NYロケ行きたいっすねー」「予算ねーよ」「そー…

ごきげんよう(5/21)

ソニン出演第1日目。 ・オープニングの紹介後に小堺さんから「ほんと実力派ですからねー」「かわいくて実力ある」との言葉に「そんなこと」「かわいくないんで」と否定しながら手を妙な角度でブンブン振る。 ・そんなガツドルの仕草を「なんか納豆かハエがい…

恋愛百景(5/19深夜)

この日はスピードワゴンの小沢一敬さんがデート相手を務めてて大層平穏に見れました。“映画みたいな恋したい”がテーマなだけあってベタな台詞連発なんですけども、視聴する際のこっ恥ずかしさとは無縁でいられるのが何ともありがたい(や、その気恥ずかしさ…

ニッポン放送の

『ミュ〜コミ』をBGM的にボーッと聴いてたらばパーソナリティの吉田アナが昨日の娘。コンに行った時の話をしていて、何でも会場を中野サンプラザと勘違いしていて1時間遅れて東京厚生年金に着いてバツがわるかったとのことで、うわー大変だわ、せめて関係者…

○○あい☆コラ!生やぐち(5/15)

Buono!がゲストの今回、以下メモ。 ・お約束の嗣永さんイジり 嗣永:自称リーダーの嗣永桃子です! 矢口:2人はね、雅ちゃんの方がお姉さんに見えるでしょ? 丸山:おお、普通みんなそうですね 矢口:でもー、いっこ上なんですよね 嗣永:はーい… 矢口:桃…

GAKI・KAME(5/17)

・成人を約半年後に控えた同年齢のセンパイ後輩の会話 新垣:19なのにねー!皆に言われるんですよ。会う人会う人にー、『待ってカメちゃん、ガキさんと同い年?てことは、今年ハタチ?』 亀井:言われる、言われる 新垣:『ヤバくなーい?』みたいな 亀井:…

ここ数年

業務の一環で秋に開催されてるコチラの催しに参加するため色んな県に赴いてるんですけど、今年実施される福島県では記念事業として映画制作するらしく、その作品『春色のスープ』の主演が佐津川愛美さんてことで、オムニバス映画『真夜中の少女たち』の1つ『…

秘密のケンミンSHOW(5/15)

・故郷をこよなく愛する根性スベリーナこと松井絵里奈さんが出演してた今回。中盤あたりで放送されてる連続テレビドラマ“県の中心で愛を叫ぶ”の舞台が奈良県だったため、松井さんのテンションの上がりようもハンパでなかったです。 ・司会の久本さんの「デー…

よく考えると小柄なメンバーが揃ったのか?

あ、でも矢島さんは上背結構あるか。 ハロプロのエースが結集!新ユニット、High-King誕生 女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトから新ユニット「High-King(ハイ−キング)」が結成されることが14日、発表された。モーニング娘。の高橋愛(21)らグループ…

追記

↑とガツドルのバラエティ出演に喜んでたらば、 今日は 少し稽古をして フジテレビ《ごきげんよう》の収録をしてきました☆ 映画《バックダンサーズ》で共演した田中圭くんとも一緒だったよ。 久しぶりに会えて嬉しゅうございました♪ちょっと喋りすぎたかな?(…

プレミアの巣窟(5/13深夜)

・『ミス・サイゴン』の紹介てことで『カレーライスの女』BGMに登場したソニン、MC天野さんと「イエ〜イ!」とハイタッチ。 ・早速ドラマ共演時の思い出話はじめる天野っち。 天野「ソニンとはねーもう恋人役をやりましてですね」 ソニン「(笑)」 天野「も…

やぐちひとり(5/13深夜)

・今回の研究テーマはゲームから様々なメディア展開経て映画になった『ひぐらしのなく頃』てことで主演の飛鳥凛さんと前田公輝さんが番組に登場。 ・こないだの『相棒』レギュラー川原和久さん同様お2人ともバラエティ初出演にも関わらず番組恒例のゲーム“ヒ…

ここしばらくの

気候の変動に案の定ついてけてなくてキツいっす。なーんで今の時期に通勤電車で寒い思いせにゃならないんだ。今朝とかコート着ていこうか迷ったくらい。早いとこ爽やかな5月に戻って欲しいなぁ。

色々メモ

・『なべあちっ』(5/12深夜)にて松井絵里奈さんがフジテレビノイタミナ枠のアニメ『図書館戦争』の収録現場に潜入。涙声含んだ演技に挑戦して監督さんやヒロイン役の井上麻里奈さんからホメられ、更には実際の声入れにも参加するなどかなりのカツヤクして…

出演メモ

5月13日(火)フジテレビ「プレミアの巣窟」26:18〜26:48 ソニン Official Site この間収録した番組だよ! 5月13日の深夜2:18〜2:43にフジテレビにて《プレミアの巣窟》に出演します!ミス・サイゴンの宣伝をしてきました☆天野っちに久しぶりに会って楽し…