ハロモニ@

・今回のコスチュームはカントリー風。カントリー=田舎てことで早速ネタふりされ、“故郷のお母さんと電話”というシチュエーションを演じかけるも即座になまりを突っ込まれ「大丈夫、田舎じゃないもん!だって最近“郡”から“市”になったから」と反論?する高橋リーダー。
・『挑戦!ガキカメ芸術劇場』とのタイトルの企画に「ウチらの今までの努力は?」とガキさんと顔を見合わせるカメさん。
・挑戦状持ち込んだのは田中さん。「ガキカメ長い!」「ガキカメに尺を使い過ぎですハロモニ@は!」「最初見たときは、確かにスゴイと思った。でも“二百何回も投げました”とかね、見せられると二百何回も投げれば誰だってできるやろ!?」と意気込む彼女がチャレンジするのは、かつてガキさんが2時間にわたり218回試してリタイアした“5m先のラジカセへのCD投げ入れ”。
・明らかに大変そうな課題にも「大丈夫!れいなもう、10回で入れるよ!」と自信満々な中間管理職に対するメンバーの成功/失敗の票はというと、
成功:リーダー、久住さん、ジュンジュン、リンリン
失敗:ガキさん、カメさん、シゲさん(ミッツィーさんは別室にて記憶ショーチャレンジ中?)
・あかチン国王の「シゲさん失敗ですけど?」という問いに「そうですね、やっぱさすがのれいなもガキさんができなかったものをやっちゃうと、これガキさんが立たないじゃないですか」と穿った意見述べるシゲさん。さすがブラックさゆみんと呼ばれるだけありますな…。
ガキさんチャレンジ時と条件同じくするための電話小芝居する田中さん。「ハーイ、じゃあマルキュー前に5時ねー。バイバーイ!」ギャル系台詞ハマるなぁ。
・第1投目からおもっきしカベにブチ当てて「そんなに無骨に投げるとは思わなかった」と国王に言われ、2投目に「もう、ちょっとこれ」と挑戦者タスキを外して「早いですね、本気だすの」と突っ込まれ、それから続けて外して「全然ダメじゃないか」言われて「えーちょっとまって、つらいこれホントにもうつらい」とつぶやいたりしつつ、でも途中あと少しで入りそうになったり惜しい場面作り出してた田中さんでしたがしかしCDがINしないままついに218回目をむかえることに。
あかチン「あんなにね、最初の方「入れられる」「入れられる」って言ってたのに」
田中「ふへへへ(ハート)成功します!」
・健闘むなしく結局入らなかったものの最後あかチンの「ガキさんとカメはねー、あれをやってるわけですよ。しかも決めてるんだ!」という言葉に「やー、そういう所で運、使わん方がいいと思うよ!」と窘めるような顔で言ってみせる田中さん。
・VTR視聴後のスタジオにおける田中さんと国王の本音のやり取り
田中「次もう1回来るかもしれん」
あかチン「そん時はあかチンはついて行きませんけど、いいですかそれ」
田中「えーダメ!約束したやん!」
あかチン「早ぇ〜んだ、アレ。入り(時間)がよ!入りが早すぎんだよアレ」
・『今週のアテレコ娘。』でジュンジュン・リンリンの加入直前映像でリストラ課長ネタをやって、メンバーのビミョウな反応に「分かりづらかったですか?」と問いかけ、「やっぱ本物の方がいい」「何かせつないね」との評を受け、カメラ目線で「また来週〜」と手を振ってみせる久住さん。
あかチン「久住がまさかの番組を閉めました」
・↑の映像で15歳時の姿にリーダーから「やせてるねー」の声が飛ぶ中、両手で頬押さえて「戻らなきゃ!」というリンリンのリアクションがオモロかわいらしかったです。
・「小春ちゃんの挽回!」つってんのに当人から「つまんないもん!」とか言われてしまうシゲさん推薦のプリンセスワイワイネタ。視聴後にあかチンから「ワイワイさんが一番興奮してましたよ。ウソ!って言ってましたよ」との言葉に「あれ間近で見たら衝撃ですよ!」と返してしまい、みんなからも「キャラ崩れかけてる」「(キャラ設定が)限界に来てるね」と指摘されることに。
・サブリーダー『韓国語でナベアツ』に対するメンバーの気遣い及びズバリな感想。
亀井「(ガキさんの肩に手を置き)ここまでやり切れるのはいないと思いますよ、わたし」
道重「だって見ててツラくなったもん!」
新垣「(苦笑)
・光井さんが挑戦した『何でも記憶ショー』、今回は“最新&売れ筋カップ麺20種類”。中身から商品名当てるって相当難しいだろうに暗記タイムでは「あーもう分からへん」とか言ってたかと思うと「これって食べてみても大丈夫ですか?」と“濃厚チーズ豚骨ラーメン”なる食べ応えありそうな品を味見したり、本番でもほぼよどみなく答え、最後の一問で詰まったものの「サッポロ一番塩らーめん タテビック」を当てて成功してみせててホントすげーなミッツィーさん。
・ちなみに↑のチャレンジ中、国王とメンバーとでそれぞれ「あのさー国王のくせにさー、こういうの食べてんの?(ガキさん)」とか「意外とみなさんも食べてるんですねー(国王)」なんて突っ込みあいが見られたりしてました。そりゃ娘。さん達はレッスン合間とか小腹空いたら食べたりするだろうな。国王は…まあ食べるんだろうな(キャベツ大臣も)。
・あとミッツィーさんが詰まった際にメンバーからの「おっとととと?」みたいな声に「みんなチャチャ入れすぎ(笑)」とたしなめたカメさんみておおー亀井さんがセンパイっぽい!と感心したり。
・さて、予告のあった5期コント担当な彼女はラスト数分で紹介されてました。やー動く姿見るとより感慨増すなぁ。つか手を上げながら勢いよくスタジオ入ってくる様子が余りにも変わらなくて(アゴだし気味なとことかスタスタとヒョイヒョイが混在したような歩き方とか)懐かしくて。
・そしてメンバーと片手でハイタッチしながら歩いてきてピースしたところでの同期のやり取りもまた。
新垣「まこっちん!まこっちん!ちょっと待って!まこっちんねぇ、7年前を思い出して!カメラに背を向けてるから!」
高橋「(カメラ示して)あっち!あっち!」
小川「(カメラに向かって)I'm sorry. I'm sorry. I'm So sorry!」
高橋「何だそれ〜、アハハハハ!」
ホント収録合間て感じでしたけども、久々にメンバーとのやり取り見られたわ。エルダーてことで娘。メンバーとの接点は正月位なのかもしれないけど、それ以外の何かしらでハロプロとしての彼女の活動を目にしていけるだろうという期待値がぐっと上昇したってことで、今はそれでもうホント感無量つーか。