史上最強のメガヒット カラオケBEST100 完璧に歌って1000万円(10/10)

・既婚2人と未婚2人の司会者勢のOP挨拶。

青木:幸せいっぱい青木さやかです!
小池:頑張って毎日ダンナの背中流してまーす!小池栄子です!
久本:(「ちょっと、その流れですかー!?」と叫んでから)おいおい、まだ見ぬダンナ、白馬の王子様が落馬したってウワサです、久本雅美でーす!
武内:まだ見ぬ王子様はどこにいるんでしょうか、武内絵美です

・「探さなきゃ」という久本さんの言葉にうなずく武内アナと、そんなタケウッティに「王子はここにいるよ!」とアピールするハイキングウォーキング鈴木さん。
・そして久本さんから「邪馬台国の人でしょー!」と突っ込まれ、すかさず「卑弥呼サマー!」と角髪(みずら=上古時代の髪型の一種)ネタを披露する反応早い鈴木さん。
・今回初っ端では1977年からの曲が取り上げられてたんですが、そっかー小池さんまだ生まれてないのかー。
はしのえみさん、異邦人上手いな。
・お、熊本っ娘福田沙紀さんが出てるTAKARA TOMYの『Hi-Kara』のCMだ。そういやカラオケメインの番組だし放送するのも納得だよな。『ハートのエースが出てこない』を最初は実際にこの機械使ってるテイで普段着・アカペラで歌い、その後3人でアイドルユニット衣装で登場という流れ。やっぱ福田さんの歌声いいな。
・しっかし武井咲さん ・忽那汐里さんは後輩だけども大人っぽいすね。
・ただ割と童顔な福田さんは先日誕生日を迎えた時期のラジオなどで語った言葉に18歳という年齢をもどかしがっているニュアンスがみられたりして、精神的にはしっかりしてるってのも確かで。
・とりあえずこの機器でのダウンロード専用でもいいからこちらのトリオによる楽曲配信とかやってくれたらいいと思います。そしたら買うよ。10,500円だけどー(一般的ミュージカルのS席くらいするな…)
・話戻して里田さんは『負けないで』か。こういうとこで歌声聴くとやっぱ歌手だなと実感。
スザンヌさんの『三日月』雰囲気よかった。あとパシヘブイベで三好さんが歌ったの思い出して、この番組に三好さんも出れたりしたらちょと違う一面見せられるのになーとも。
・この番組における浅岡雄也さん登場シーンは2008年テレビを見てて寂寞というかう〜ぁ〜というような気持ちにかられる瞬間BEST5に入ります。上手さ・サワヤカさは相変わらずな分感慨が増幅されるよ。90年代は遠くになりにけり、か…。
・武内アナの歌唱場面は番組後半、最新カラオケランキング13位の『タッチ』。ステージに向かって走りながら「頑張ってきます!」という武内アナ。
・若手芸人一部からの「絵美ちゃ〜ん!」という声援に笑顔で手を振る武内アナと「武内も手振ってちょっと天狗になってますよ!勘違いしないでください、勘違い!」と茶々入れる久本さん。多分まちゃみさんがいない場合は青木さんがツッコミ入れてただろうな。
・結局Aメロ最初のフレーズは乗り切ったものの次の『あなた真剣な目を“する”から〜♪』と歌ってしまいアウトとなった武内アナ。今度はもちょっと長く歌声聴けるといいなぁ。せめて最初のサビあたりまでは。
松居直美さんの『ブルーバード』ちょっと苦しそうな場面あったけどいいな。息継ぎが上手くいってたら賞金取れたんじゃないか。