『小学校教科書クイズ』(1/3)

前半の小学校3年生問題終了時点で最下位だった出演者が着用するべく用意されてた仮面舞踏会的メガネがどっちかというと女性向きデザインだったのはやっぱし前回出演時にぶっちぎりでラスト独走してたオカディゾンこと岡田唯さんをイメージしてのことだったんだろうかとか、でも岡田さんがビリでなかった代わりに最少得点者の座を得たのがシゲさんだったからどちらにしても番組の流れ的にはOKだったのかなとか。あとシゲさん・岡田さんとも上田さんに言及される場面結構多かったのでよかったんじゃないかなーと。や、順位は最後尾定位置的ではありましたけどもそうでない時もあったし。それと音楽の問題で曲の一部の歌詞を当てる際に後輩2人が披露した後矢口さんにセンパイとして順番回ってきて明らかにド緊張しながら歌う様子にああーヤグッチョリーナっぽいな〜と思ったりしました。