Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演〜革命元年〜(1/5)

夜公演行ってきました。以下感想とか(ネタばれあんましないです)。
・今回栞菜ちゃん休みってのは残念だなー。
ミッツィーさんと菅谷さん、今日も隣同士でなかよしな場面見られました。
・くっすみさんやMilkyWayのステージ中、サイド席にてノリノリで振り合わせてるガキさんとシゲさん。たまにガキさんがシゲさんに教わってるようなシーンも。
・なるほど、これがウワサ?のジュンジュンvs久住さん+仲裁役光井さんというトリオか。
・上記の対決もといMCタイムにおいて時間切れのため次に進めようとしたまことさんをガン見するジュンジュン。

まこと:メッチャ見られてるんですけど!
ジュンジュン:…

・えー、サキッチが決断力ないってのは意外な気が。まあプライベートタイムにおける買い物とかメニューの話ということだそうですが。
・振り付けの合い間に光井さんに急接近なジュンジュンがいい感じです。
・カメさんシゲさんのMC交代タイムにおいて、真野さんイジリのためのネタ(亀井さん・道重さんがひしと抱き合う)の稽古場面を本番前に真野さん自身に見られてたことが発覚して恥ずかしがる2人。
・小川さん、大分慣れてきた、かな?でもご本人のブログによると風邪っぴきだったとのこと。今週末にはエルダーだし、ここ数日の間でよくなるといいですね。
・『雨の降らない星では愛せないだろう?』、今回のツアーみたいに途中までソロ、後半でハモリてのも中々で。てか基本的にこの曲が好きなんだなというのを改めて感じました。
ということで今回も楽しい時間過ごせました。次にワンダメンバーのステージ観るのは今月末か。その時にはエルダーメンバーが卒業してしまうと考えると何かうわぁーという気持ちになりますが、とりあえずは次のエルダーコンモードに切り替えておきたいと。それにしても、みんな一緒にいる光景を確かめられる空間が正月コンサートだったのに、今月末〜来月頭でラストなんだもんなぁ…(←切り替えられてない)。