えぇっ

たかーしリーダー主演ドラマのサイトでさり気に次回予告見たら。

美術の先生
小川麻琴(おがわまこと)
可奈の学校の美人美術教師。可奈の謎解きにヒントを与えてくれる。
次回のヒント&ゲスト|NHKドラマ8 Q.E.D.証明終了

わーおマジデスカー!てかあの“コントが得意なカボチャ大好きな美術教師”でなくて?いやモチロンマコラッチョカワイーけども、あれだ、美人教師ってぇと『ブラッディ・マンデイ』における吉瀬美智子さんみたいなタイプを想起するような気が。でも小川さんの教師姿ってのはこらまた貴重と思うしどの位の登場時間なのか、中村静香さんと現場で接点あったんだろうかとか色々気になる部分もあるしで放送が楽しみなのは確かです。
追記:やばい、当初のオドロキの中から「マコラッチョ高橋さんより年下なのに先生役!?」て視点がまったく抜け落ちてた。ようするにそれだけたかーしリーダーの童顔すげぇ!ってことですよね(どういう結論だ)。