地球調査船☆アメディゾン(2/11)

・新しくなったオープニングにおけるゲスト陣の登場の仕方(転送〜!の掛け声と共に時空移動してきた風な挙動と共に表れる)見て脊髄反射的に「あ、マシューワープ!」と思った人はどのくらいいたでしょうか。
・ヘアアレンジも麗しく見ためとしては無欠のプリンセスっぷりですのに、お子さん方に支持されてるアイスの品目1位のガリガリくんを持っていざ勝負する場面におけるドレスながら足幅開いた堂々たるその立ち姿は“ひとみ姫”ってよか王子、というか騎士(ナイト)のような佇まいを感じさせる吉澤さん。さすがです。
・嗣永さん、ちゃんと自身の意見を述べるのに加えて同じくゲストだったブラマヨ小杉さん・吉田さんと雨上がり決死隊宮迫さん・蛍原さんとのやり取りにも楽しそうに笑ってていい感じだった。以前の小学校教科書クイズもだけどこういう風な外向きの番組出演においてハロプロメンバー中でも高スキルの持ち主だなーと感心。あと関係ないですが吉澤さんとの共演てことで以前コンサートDVD特典映像における“センパイに新ユニット組みませんかと持ちかける勝負”で岡井ちゃんにストレート負けした際よっすぃ〜親分にもあっさり断られてた場面思い出したりしてその点でも面白かったです。