もしもツアーズ(2/14)

奈良発根性系ガール松井絵里奈さんがゲスト出演した今回は『家族でビックリ!冬の富士山わくわくツアー』てことでガイドの井上和香さん筆頭にFUJIYAMAが見えるあちらこちらを探訪してました。主な見所としては
・オープニングで1番最初の仕事が天野さんと一緒だったってことで「天野さ〜ん」言ってたという松井さん。
・ワカサギ型の釣り船でワカサギ釣りする一同。窓を開けずに船内の穴から直接糸をたらすことが出来る仕組み。グラスボートのガラス無し版て感じでしょうか。なるほど、これは便利かもな。
・初っ端から松井さん、もうお一方のゲスト石田純一さん、ウドさんと右側に並んでた3人が次々と釣れ、反対側の和香さんもしばらくして成果が上がって「楽しい〜」と笑顔になり、残るメンツのうち三瓶さんも糸上げてみたらしばらく前から釣れてたワカサギがぐったりしてくっついてたりする中で最後まで釣果ナシですっかり不機嫌な天野っちは天ぷらも食べられず周りが高得点つける中1人0点を上げてました。
・釣りの後は正面に富士山が見える絶景展望風呂に来た一同。今回は全員入れるメンツ(アナウンサーさんや女優系の方がいる場合ルーレットの位置に関する暗黙の了解ありだけども)ってことで、張り切る和香さん、案内人の方に思い切り回して貰って止まった結果は、何と当人の和香さんが入れないことに。

井上:待って!千里ちゃんが入らないならわかるの。私だよ!いいの!?

・「まあ28の(ワカ)パイよりもたぶんいいパイを持ってると思います」と続けるも悔しさは抑えきれず「皆さん湯加減はどうですか!」と切り口上で訊ねる和香さん。

一同:いいねぇ〜
天野:業務的な聞き方、なんですか
松井:和香様、ありがとうございます
一同:ありがとうございます
井上:どういたしまして!!

・「どんどん皆お湯が弾いてってる!」という和香さんに腕を湯面に上げてみる松井さん。

ウド:絵里奈ちゃん、手がこれだけ弾くってことは、足はどう…
松井:(足をあげてお湯からチラリ)
ウド:おお〜〜(喜)
井上:ウドさん今日イチの笑顔です

てな具合で松井さんも楽しげだったし和香さんのガイドっぷりもオモシロかったしと充実した内容でした。