The KING of AIR TOYOTA(2/22深夜)

何かホッカイドゥーでやってるスノボの国際的大会にますだおかだのお2人とタケウッティこと武内絵美アナが赴いてまして。内容的にはスポーツの催しの実況にその前後の模様をからめたごくオーソドックスな作りなんですけども武内アナが芸人さんとからむ機会が最近少ない気がする身としてはその意味で貴重な番組。
・例:ますおか岡田さんの恒例コールドギャグに対する反応。

増田:もう僕はあの、ウィンタースポーツを生で見るのが初めてなんで
武内:え、本当ですか?
増田:あのーいつもね、ウィンター芸人は見てるんですけど
岡田:誰がウィンター芸人や!
武内:寒い!
岡田:ワォ!
観客:(笑)
岡田:(後ろ指して)ホラ見てホラ!(反応が)温かいな〜!
武内:ほんと、温かいです
増田:北海道の人は、寒いのが好きなんで〜す!
岡田:違うでしょうが!
武内:なるほど〜。さあ、岡田さんのギャグは寒いですが、会場は非常に盛り上がっています!

・ただ途中で武内さんが事前取材とかもしてかなり注目されてた選手の方が大転倒して救急車で運ばれるという思いがけぬアクシデントが発生、さすがにしばらく会場の雰囲気もおっかなびっくりなところも。でもその方は不幸中の幸いというか後をひく怪我ではなくて済んだというのがまだ何よりだったというか。
・そこら辺の空気和らげる意味もあってか、増田さんから相方でなくタケウッティへのイジリが。

増田:武内さんが引っ付いてたからプレッシャーがかかり過ぎたんですよ
武内:(一瞬本気で心外だというような表情見せた後、微苦笑浮かべて)私のせいですかー?じゃ、来年はちゃんと勝てるように、もっと応援したいと思います

何はともあれ、30分の短い時間でごく少人数による制作にしては個人的にそこここに見所あった番組でした。