しゃべくり007(3/2)

番組後半のコーナーに登場した福田さん。司会のネプチューン名倉さんの質問に正直に返答。

名倉:この番組見たことある?
福田:ちょこっとだけ
名倉:ちょこっと(笑)
上田:いいねー正直でねー

・正直路線続行。ちょうど収録当日が卒業式だったということで

名倉:泣いてきた?
福田:ちょこっと
原田:全部ちょこっとだね

ヤッターマンの宣伝てことで映画の話に。「映画で一番大変やったのは何?」と聞かれて「アクションですね。ほとんど自分でやったので」「立ち回りとあと、ワイヤーアクションもしたので」と答える福田さん。なるほどー観にいく際はアクションシーンも要注目だな。
・堀内さんから「お決まりのポーズとかないの?」との問いに少し考えて「あー、ヤッターマーン!っていうんはありますねー」と答えたふくさきさん。ただし「ちょっとやって」の声には「でもちょっと今日スカートなので…足上げるんですよ」と躊躇。

有田:でも…スカートでも大丈夫だよ
上田:本人が大丈夫じゃねぇんだよ!

・そんな有田さんに「前から共演しててほんと落ち着いてるから、最初すごい歳もっと全然上だと思ってた」と語られる福田さん。実年齢よりどの位上に見られてたんだろう。まあ確かにデビュー当初の中学生時代から受け答えも大人びてたもんなー。それだけにイベントとかでの活き活きした姿が新鮮でもあったというか。
・またも有田さんから「30代のヤツらがキーキーキャーキャー沙紀ちゃん沙紀ちゃんてやってるのはどういう印象なのかな?」と聞かれて

福田:やー、スゴいと思います
名倉:何がスゴい?
福田:お仕事熱心だなぁって思います
名倉:冷静ですねー

おおおーふくさきさんズバッとー。
でも初っ端ではそんな具合で落ち着いた体勢を保ちつつその後のコーナーにおいてはちょっとした瞬間の笑顔とレギュラー出演者がオススメする内容に対するリアクション(特にホリケンさんの担当時にはオーバーアクションにコワイです…と怯える)も見られたりして全体的にふくさきさんの持ち味発揮されてて見所多い放送だったと思います。