やぐちひとり(3/10深夜)

・エンタメ研究では映画『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』紹介にちなんでスネ夫役の関智一さんとジャイアン役の木村昴さんが登場。まだ18歳という木村さんについて関さんが、初対面の時同年代に間違われて思い切り「ヨロシク(手差し出しながら)」とタメな感じでアイサツされた、なんてエピソード語ったりした後ジャイアンと言えば歌ってことで、“カラオケ得点UPゲーム”なる企画することに。ルールは前の人の点数を超えるように歌っていけばいい、というごく単純なものながら誰かが失敗するとその人以外のメンツが辛子入りどら焼きを食べなければいけないという過酷な罰ゲーム付き。
・関さん→木村さん→矢口さん→春樹センパイの順で歌った結果、73点(→80点→94点→77点てことで春樹センパイの責任によりアウト。
・低得点狙ってあえて知らない曲選んだにも関わらず73点な関さんと100回以上歌ってる十八番なのに77点という結果にショック受ける春樹さん。
・「えーどうしようあたし、ホントに!」と叫んだヤグッチョリーナは

春樹:持ち歌は?持ち歌!
矢口:持ち歌?何の?
春樹:だからモー娘。とかだったらさー
矢口:いや、それで点数低かったらどうするんですか

などのやり取り経て『CAN YOU CELEBRATE?』を選択。無事高得点でよかったっすね。てか思わぬとこで歌声聴けるとお得感あるなー。
・『達人の一本!』でテレ朝のマイマイこと島本真衣アナが訪問してたTSUTAYA TOKYO ROPPONGIはテレ朝のお隣という紹介されてたのでせっかくだからVOICEシリーズのビデオとか特別にレンタルしたらいいんじゃないでしょうか。オシャレな店内に合わない?いやいやいや。
・島本アナコーナーのエンタップでは『ハンコック』にかけて“ハンはハンでも!?ハンコックの料理間違い探し”と銘打ったゲームを。半人前のコックが料理を作る際入れ間違えた材料を当てろ!てなことで出されたカレーライスを前に考える2人。
・やにわに「私でも『カレーの鉄人』って言われてますよ!」とか言い出すヤグッチョリーナと当然ツッコむ春樹センパイ。

春樹:誰が呼んでんの、カレーの鉄人って
矢口:え、よく、ちまたではね
春樹:ホント?カレーの輩って聞いてるけど
矢口:違ーう!!

・しかし「ビミョーなマズさ(ヤンキー春樹)」というカレーを味わった結果、出した答え「水→オレンジジュース」が正解で勝ち誇る矢口さん。味覚については問題ナシってことで、ご自身で再び作る機会がある際には今度こそ美味しいカレーを!