日本全国スゴイ女たちSP いきすぎビューティー2

まだ前半しか見れてないですが、ちょうど初っ端に奈良のハツラツガールこと松井絵里奈さんが“いきすぎラーメンビューティー”なる女性を取材したVTRが。ラーメンを年間1000食以上食べるというその女性は首にかけるペンダントこそナルトとチャーシューという所にチラリとその趣向が覗けるもののごく一般的な姿と上品な話し振りの人。しかし「365日毎日食べる」「多い日は10食」と笑顔で語るその方はやはりタダモノではなかった。「どこら辺まで行くんですか?」という問いに「どこまでも行きます、美味しいラーメンがある限り」とキッパリ答えた、TOKYO一週間ラーメン大賞の審査員も務めるその女性が挙げた“2009年大注目 幸せになる厳選4品”のラーメンを共に食べ歩いた松井さん。レポートしようとするも「早く食べないとラーメンに失礼なので」と注意されたり感想尋ねるも味に集中しているため無反応だったりと結構タイヘンそうなとこもあったけども「最後の一口ですよ」の声に「悲しくなる」「すごい切ない、切ないです…」と呟いたり、「ラーメンはスポーツです」と決然と述べるその女性はやっぱホントにその求める道に進んでいるんだなーという勢いを感じたのでした。あと紹介されてた中では千葉県八街市『梨の花』の“横浜とんこつラーメン(味玉付)が気になったかも。