『十九色』発売記念イベント in 津田沼(アニメイト津田沼店、ゲーマーズ津田沼店)

出張から帰ってきて一時帰宅した後、清浦夏実さんの1stアルバムリリースイベントに行ってきました。
・本作品購入のため初めてアニメイトに足を踏み入れたけれど、濃いめなお店っすねぇ〜。池袋にあったコミック専門店思い出した。
・予約していたアルバム受け取って列に並んで数分したら清浦さんが登場して握手&ポスターサイン会がスタート。ご本人がサインしてる間にもお話出来るってことで、かなり落ち着いた雰囲気だったような。イベントスタッフさん&お店の方とかも全体的に和やかな感じだった。
・といってもいざ自分の番になると緊張するのは相変わらず。それでもアルバム発売への「おめでとうございます」と先方の「ライブ来てくださいね」の言葉に「行きます」とお伝えできたんでよかったです。
・↑の「おめでとうございます」の際に「あ、ありがとうございます。…っていうのも何かヘンですけど(笑)」みたいな清浦さんの反応がちょい面白かったり。
・貰った直筆サイン入りポスターはテーブル横に待機しているお店の方が丸めてビニール袋に入れて渡してくれたのですが、その丸め方がすげー細くておおー慣れてる、さすがプロ!思った。
という感じでいいイベントでした。