How to モンキーベイビー!(7/28)

・オープニング、ハルクから「店(=ヤグッチョリーナがプロデュースした温野菜六本木店)どうですか?」と尋ねられる矢口さん。順調ですよ、もう、と答える矢口さんに、何故か自らの経営の苦しみについて語りだすハルク。何でも共同経営者として形だけサインしてくれ、と言われた後、相手がいなくなって800万の負債が…

ハルク:というゲームをやってまして

なんだそりゃ!
・てことでキャバクラ経営のゲームやってて「ドンペリが出た時どれだけ嬉しかったか」と話すハルク。更に恋愛シミュレーションにも手を出してて、しかも女子高生“川島ひとみ16歳”としてラクロスやってる爽やかっ娘としてゲーム世界を楽しんでるらしい。流れとして呆れてみせてたヤグッチョリーナも実際のとこ興味津々てことで、終わったらソフトを借りる約束とかしてるMC陣でありました。矢口さん自身以前似たようなゲームやってた筈だし、如何にもハマりそうだよなー。
・ハウツーコーナーでは“How to ポケバイ”というテーマで、ハルクの実家から割と近い立地の千葉北スカイランドという総合アミューズメントパーク的な所のポケバイコースにて、元世界グランプリライダー中野真矢さんにポケバイの知識と乗り方を教わり、最終的に3人でレースして矢口さんが勝利してました。つってもハンデとして矢口さんが1周する間にハルクは2周、中野さんは3周という中々堂々たる独自ルールが適用された結果だったり。いやいやでもポケバイのミニマムさともマッチしてたやぐっちゃんは練習してそこそこ安定して乗りこなせるようになってましたよ。
・そっか、昔CMやったことあるから車免許取る以前に原付免許も持ってたんだっけな、矢口さん。