スパモク!!世界の恐怖映像2010 こんな映像なぜ撮れた!?超コワい絶叫動画50!(7/29)

・いやーハッハッハ、これは如何にも夏休み向けというか、わかりやすい番組だなー。出演者の皆さんも中堅ドコロ芸人&リアクション得手グラドルが集合て感じで紹介される映像への反応もナイス。うんうん大したもんだ。
・↑なんて平気ぶって書いてみましたけども実際の所は普通に怖かった。やームリっすほんと。だって昔から『志村けんのだいじょぶだぁ』での水道の蛇口から謎の液体が…みたいなネタだけでもニガテだったのに、いわく有りげな場所で起こった事故とか“何か”が浮かび上がってる写真とかそういう系連発されるとギャーてなりますって。
・で、番組についてですがMCは雨上がり決死隊の宮迫さん・蛍原さん。あとスタジオメンバーとして今回個人的に視聴の目的だった松井絵里奈さんと高部あいさんに加え、麻生夏子さん、上原美優さん、おかもとまりさん、神戸蘭子さん、小池栄子さん、スザンヌさん、バナナマン設楽さん・日村さんといったかなりの充実したメンツが集合して日本や海外の恐ろし画像に悲鳴挙げてました。
・収録中にロウソクの火が落ちただけで立ち上がり大騒ぎになる一同。

蛍原:皆カメラにケツを向けるな〜!!

バラエティ巧者揃いでカメラ大事にする点では追随を許さない方々ばかりな筈なのに!
・そんでもって次々紹介される怖い映像のランキング第1位は出演者の中から幾人かが現場に赴いてきたロケ模様が放送されてて、その中に高部さんと松井さんが行ってきたものも入ってました。
・高部さんはTKO木本さん・木下さんとおかもとまりさんと一緒に山梨県の廃ホテルとその手前のトンネルへ。まず最初に入ったトンネル(謎の事故多発で廃止されたらしい)の時点で高部さんの撮った写真及び彼女をうつしたショットのみ白いモヤのようなものが沢山写ってたりしてアワワワワ。
・でも高部さんはヤバげな感覚は受け取りつつもトンネルにもホテル廃墟にも先頭に立って入っていくのが大したもんだなぁと感心。
・一方松井絵里奈さんは“潜入!ロシア悪魔祓い”というテーマでロシア正教会の行うエクソシストの儀式を実際に見にいってました。ああ、こういう憑き物系で普段の姿は落ち着いてる人が一変して凄まじいことになる、みたいのもビビるわなぁ。
てな具合で早送り駆使しつつ見終えて、つくづく実家暮らしであることに感謝したひとときでありました。松井さん高部さんはじめ皆さんお疲れ様でした〜。
追記
○高部さんブログより。

いま7時からTBSで二時間スペシャル「スパモク!!本当にあった 恐怖の絶叫映像2010」が放送中です(*^^*)
松井えりなちゃん、神戸蘭子ちゃん、上原ミユウちゃんと
普段あまり紫色の洋服を着ないの、これ可愛らしくて気に入って買ったよ
番組のロケ、怖い体験を頑張ってしてきたので良かったらみてください(*^^*)
ちなみに私はこわいから見ません笑
やっと最近眠れるようになったのだから笑
怖いから見れない…なうです|高部あいオフィシャルブログ「Ai Love You」

おー松井さんがいる。それにしても高部さんやっぱしよっぽどの恐怖だったんだな…。
追記2
℃-uteブログ岡井ちゃん分(7/30)より

あっ
昨日テレビでやっていた
【世界の恐怖映像2010】
を録画して今見てるんですけど
めっちゃ怖いですね(^_^;)千聖は金縛りになる事がたま〜に
あるんですけど
何も見えないから良いですけど…
これからも何もなく
幸せに生きたいです(笑)皆さんは何か怖い経験した事ないですか?
では続きを見はじめます
℃-ute 公式ブログ/こ〜わ〜い 千聖−GREE

岡井ちゃんも同じ番組で恐怖を覚えてたのかと思うと放送内容に係らずちょっと(誤用の方の意で)ほっこりしますね。