清浦夏実ライブ in 逗子海岸日テレRESORT@sea zoo(8/18)

多摩の片隅から行ってきましたー。
横浜線で延々南下して横浜駅京急快特に、そして金沢八景で逗子行きに乗り換え、新逗子駅に到着。ここまでで1時間40分。
・神奈川南部の京急沿線の景色には何か憧れる。海近くの街ってそれだけで違う空気持ってる感じするんだよなー。
・海岸まで歩く道で少々迷いつつ、何とか幹線道路下をくぐり抜けて逗子海岸の浜辺の入り口へ。案内所みたいなとこにあった海の家等の所在一覧を参考に日テレの海の家を探す。
・当たり前だけど皆水着なんすよねー。着衣だとそれだけで浮くわー。
・砂に足とられつつなんとか日テレリゾート着。ステージ上ではちょうど『アノネデモネ』が披露されてるとこでした。
・この日の清浦さん衣装は夏らしいワンピース姿で可愛らしかったです。
・セットリストは、ご本人のブログより下記のとおり。

夏の記憶
風さがし single ver.
アノネデモネ
悲しいほど青く
虹色ポケット
僕らの合言葉

確かにさわやか系なラインナップだな。
・歌っている最中ぴょんぴょん飛び跳ねて如何にも元気っ娘な様子見せる一方で日向というか屋根無し炎天下部分に座ってる観客を気遣う清浦さん。
・聴いてる最中に海の家のスタッフさんに日テレウチワ貰いました。ありがたい。
・客席には常連ぽい方結構多めだったような。あとノリいい系な若者集団もいたことで虹色〜や僕らの〜の手拍子もご本人のふりに合わせて続いてたし、暑い中ながらのんびりしたいい雰囲気のライブだったと思います。数ヶ月ぶりに清浦さんの歌声も聴けて、海ベリの雰囲気も味わえたってことで中々に充実した時間を過ごせてよかったです。