ユンナアルバム発売イベント in 海老名ビナウォーク 5番館1Fビナステップ

すげー大雨の中行ってきました。
・後の予定のこともあり、観覧できたのは14時開演の回のみ。大体30分位前についたらちゃんとある程度の人が集まってて配付されたらしきレインコート着用してておおーと。
・アルバムを購入してしばし待ったところで、一人の女性が登場。ユンナと同じレーベルの歌手工藤真由さんという方だそうで、オープニングでMC務めてました。
・工藤さんが諸注意を述べた後でいよいよユンナ登場。改めて実際にご本人目の前にすると、大人っぽくなったなぁと。そりゃそうか、デビュー時から数年経ってるんだもんな。あと髪伸びましたね。
・雷鳴もある中、始まったイベント。セットリストは下記のとおりです。

『虹の向こう側』
『太陽のトマト』
『ソラトモ〜空を見上げて』
『Horizon』(DEPAPEPEとのコラボ。ユンナはキーボードとして参加)
『お別れですか?』((DEPAPEPEとのコラボ)

・激しい雨脚を見て「早口にします」とMCの速度上げるユンナ
・確かに相当の雨の勢いだったんですが、彼女が最初の『虹の向こう側』を歌い始めて、その声を聴いていると天候のことは意識しなくなった。張りがあり力強く、明るさと切なさを併せ持つ歌声に自然と惹き込まれました。
・『太陽のトマト』の歌詞を間違えたり、歌う前に『ソラトモ〜』のメロディを観客に伝えようとしたらド忘れしたりといったことがあったりして、久しぶりの日本で緊張しているので、と語ってたユンナ。でも相変わらず喋りはスムーズな方だと思いました。
・『ソラトモ〜』を歌い終えたところでゲストのDEPAPEPEのお2人が登場。何でも、前から一緒にやってみたくて社長に訴えるも出来るといいねハハハーみたくスルーされてたのがようやっと実現したらしい。ここではまずDEPAPEPEさんのインストにユンナがキーボードで加わり、次に、というかラスト曲にてDEPAPEPEさんの生演奏でユンナが歌うという流れに。
・握手では天候のこともあってやや焦っててユンナにもDEPAPEPEさん達にも「良かったです」としか言えなかったんですが、来れてよかったなぁと思うイベントでした。久しぶりの生歌の威力はやはりすごくて、ぜひライブもまたやってくれたらなとの思いも新たにさせられたひと時でした。