やぐちひとりSHOW(4/26)

テレビ朝日における『やぐちひとり』からTOKYO MXにおける『How to モンキーベイビー!』と続いてきた系譜がついにインターネットの番組に継承される日が来るとは…!
・てことで、ついにニコニコ動画でオンエアされることになった劇団ひとりさんとヤグッチョリーナがタッグ組んでMC務めるコチラの番組、早速観ました。
・生放送の緊張感を持つと称してノーパンで来たというはるお(春樹→ハルクと続いた某劇団ひとりさんの新たなキャラ名)、本当に履いてないかを何故か番組作家の水野さんが確認。そしてその横で終始ドン引き状態なヤグッチョリーナ。
・しかし画面には「矢口さんもノーパン」の文字が流れる。いやいやいやわかりやすいな皆さん。
・で、今回は“地名を入れたソング”がこれまでも色々売れてることから、視聴者参加が可能というネット放送の特性を活かし、みんなが上げた数文字ずつの言葉や文章をつなげて歌を作っちゃおう、という企画が行われてました。
・色んな案が出る中、はじまりは“南船橋 ららぽーと”という単語が登場。あの、はるおさんのふるさと千葉が中心の歌っすか?
・続けてはるおからは、歌われているのはカップルという設定、しかも不倫してるというあらら〜な設定案が。更に、開店前並んでるというシチュエーションをどうするかにあたって“パチンコ屋の新装開店に来ている”なんて方向になりそうだったものの、視聴者から一斉に“ヤメてくれ”、“ヤメテ”の言葉の嵐にそこは引き下がるハルク、じゃないはるお。
・携帯で視聴してた今回は、ここら辺で、ちょうど“充電してください”の文字が浮かんであえなく鑑賞終了になってはしまったものの、それまでの間にお2人のやり取りに笑ったりネタに対してコメント入れたりと中々に面白く楽しめました。次回は5/9(月)夜9時から放送というこちらの番組、今後も期待できそうです。
やぐちひとりSHOW ♯1−ニコニコ生放送
やぐちひとりSHOWのブログ
矢口真里&劇団ひとりの強力タッグがウェブで初の生番組!(Yahoo!ニュース−RBB TODAY)