寡聞にして

知らなかったのですよ、ソニンベジタリアンになった時期やきっかけ。だからこの記事で知れてよかったっす。
私のベジらいふ|ソニンの人間大好き!

私がベジタリアンになったきっかけは、2009年夏、舞台"ヘ ンリー六世"の稽古期間中、ジャンヌダルク役をやる私は甲冑を着て殺陣をやるため、軽やかに動けるよう、甲冑分を減量しようと、巷で流行りのマクロビオ ティックを実践しました。ですが、体重は思ったように落ちなかったので、他のやり方をやろうと、やめて久しぶりにお肉の入ったサンドウィッチを食べた時、 身体が拒否反応を起こしたのです。それからです。

なるほど、そういうこともあるのか。
個人的には日々の食生活に肉が欠かせない(給与支給日など用も無いのにスーパーの精肉コーナーをウロウロし100g1,000幾らの霜降り牛ステーキ肉とか眺める(だけで買わない)のが喜びであったりする)ってのはあるんですが、ここしばらくのソニンブログにおけるベジタブル関連の記述には食生活すーげぇなぁ〜と息つかされると共に、少なくとももうちょっとは野菜等も摂取せんとなぁと姿勢を正させられる効果があるなと思ったり。せめてビタミン剤でも飲むか(アメリカンな解決法)。