出演情報メモ

女優でありナレーションもこなしでもやっぱり歌手である(と思ってる)(のでそろそろ今年もまたライブやってくれませんか)ソニンが出演するドラマが放映されるとのことで。
SONIM official web site

■BSフジ パンテーンドラマスペシャル2011
フォルティッシモーまた逢う日のためにー』
9月24日(土) 21:00〜22:00
http://www.bsfuji.tv/top/pub/fortissimo.html

上記ドラマ公式サイトによると内容はコチラ↓。

契約社員として勤めていた会社を辞めて、正社員を目指し就職活動に励む東條美空(藤澤恵麻)。これまでの美空を知るだけに、その張り切りように驚く親友の大西さつき(ソニン)。美空が変わりたいと思ったのは、バリバリ働く年下の同僚、篠田亜季(絵美里)に彼氏(井上顕)を取られたことでも、長年の親友が結婚してしまうことでもない。
 ある日、世界に通用するトランペッターになるという夢をかなえた高校時代の元彼氏、南康介(笠原秀幸)の記事を雑誌に見つけたからだった。卒業から10年、夢をかなえた康介、それなのに自分は……。
 就活で失敗が続き憔悴する美空は、両親の熱心な頼みで、嫌々ながら母校である高校での臨時教員となることに。当然やる気がでるはずもないが、美空が元吹奏楽部員だったと知った生徒の北川春樹(藤原薫)から、弱小の吹奏楽部の立て直しをお願いされてしまう。そんな中、美空は、「10年後、ふたりの夢が叶ったら…」という、当時、康介とかわした約束を思い出す。

主人公の親友…数年前放送されたあのドラマとか思い出す設定ですけども、物語中の一場面の写真にソニンの姿がしっかり映っててやったー!なんて。こりゃぁ要録画ですわ〜。