ドリームモーニング娘。トークイベント2011 秋の夜長に裏公演〜卒業生 DE なにしゃべる!?〜(11/24)

2回目行ってきました〜。以下感想的な…ってもあくまでもここでのトーク内容はナイショという約束は守るってことでネタばれ無しで自分用メモ的な感じに。(ヘロヘロ申し訳です)
・この日のお手伝いのエッグは田口夏実さん。小学5年生とのことでしたがかなり小柄で、でも一生懸命な様子及びきちんとアピールしようとする姿勢におおーと思わされました。
・その田口さんについて「まこっちゃんよりしっかりしてる」みたいなこと言われてしまうマコラッチョ。いや、でもこの日も以前の石川姐さんとの回と同じく年少メンバーの役目である進行役をきちんと(多分)務めてました。
・中澤姐さん、ホント38っすか!?今回運良く1列目を割り当てていただけてお3方がトークしてる間も何か気圧されて度々視線宙に彷徨わせることもあったりしたのですが(何やってんだか)マジですっきりしたライン保ってらしてすごいなーと思いました。
・吉澤さんは基本どーんと構えてて、でもちょっとした時の子分に対するイジリとかちょっかい出す感じとかその子分からスキスキオーラ出された時に返す鷹揚な笑みとかがいちいちステキでした。
・そーしてマコラッチョ。2人のセンパイの隣でガンバってMCしてる時の表情、戸惑ったり叫んだりウロたえたり、でも基本ニコニコな麻琴スマイルで。やっぱいいわー。
・とあるコーナーで中澤さんが書いた文章を音読する親分子分コンビ。終いの一文は示し合わせたようにステージ前方に歩み出て声を合わせ朗々と読み上げてました。やーさすが息ぴったり。
・メンバーカラーについて、とある方の色は○○色が似合ってる的な大胆発言かますマコラッチョ。でもなかざー姐さんもよしざー親びんにも客席にも共感を呼んでました。
・個人的には中澤さんが“ドリムスの中でワンツー”と言ってたメンバー及び“別格”といってたメンバーに応援してるツートップが入ってたのが嬉しかったり。
・小春さんはこれからも色々伝説を残しそうです。特に新潟公演についてはご本人からの予告あり。
・握手においては、相変わらず“セカサレナイと自分からススンデしまう症候群”を発症してしまったのですが中澤さんには「トーク楽しかったです」吉澤さんには「よっすぃーナビ見てます」そしてマコラッチョには「風邪お大事になさってください」と何とかお伝えしました。中澤さんにはオトナな感じの笑みで、吉澤さんにはおお、みたいな大物な体育会系の高校の先輩のような笑み(どういう表現だ)で、そしてマコラッチョにはああっというようなニコーッとした笑顔でそれぞれ『ありがとう』と返していただいてニマニマしながら帰途に着いたのでした。やー楽しかったですわ〜。
という具合で(多分)ラストになるドリムス。トークイベント、いい時間すごさせてもらいました。ぜひまたこうした催し実施して欲しいです。その際にはぜひやぐまこも候補にいれて頂きたい!(まだ言ってる)