清浦夏実さんの

ニューシングル『ホログラム』買いました。
表題曲の『ホログラム』はNHKアニメーション『ファイ・ブレイン〜神のパズル』のエンディングテーマ。爽やかで穏やかで、少し切ないメロディラインに清浦さんの透る声がのって、心を和らげ胸をすっとさせて前に進む気持ちをくれるような楽曲だと思う。草原を吹く風のようで、心地よい景色が浮かんでくる。
そして、カップリングの『月の裏側』。先日のライブで初めて聴いた時に射抜かれたような気持ちになった。言い表せないような強い気持ちがまぜこぜになってぐるぐると渦巻くようで、その一方で歌詞世界で描かれる想いの純粋さ真っ直ぐさに胸が掻き乱されるようで、何かもうねーホントねーもうとにかくこれオススメっす!少しずつ揺らいでくAメロ、深みを露にしていくBメロ、一瞬の呼吸を置いて、激しく訴え心の中を映し出そうとするようなサビ。心引っ掴まれてゆり動かされる。本当いいです。またぜひライブでも聴きたい一曲です。

ホログラム

ホログラム