小川麻琴のドリームマッチ!2nd(11/24配信分)

・唯一の男性であるスパローズ森田さんを挟んでなんと、水着姿のグラマラス&セクスィーな女性が着席してるという構図からスタートしたこの日の放送。水沢慶子さん、天野麻菜さんというお名前のお2人は収録が行われているスタジオで撮影会を行ったりしているとのことで、ややベロちゃんこと北條まみさんが競争心燃やすような場面も。
・で、前半はゲストのお2人へのインタビュー的な感じで進行。水沢さんはフルートとかやってるお嬢様系だったとの話聞いた森田さん曰く「ポテトチップス食べたことないでしょ」「絶対細長い洋菓子の方ですよ」いやいやいやそんなー。でもなんとなく言いたいことはわかるかも。所謂ブルボン系っすよね?ウチでは親戚一家が遊びに来る時とかに出るお菓子だったなー…てのは置いといて。
・一方の天野さんは、ご自分達の立位置について「今日はアイドルということにしましょう!」とか、ヘソにドクロ潜ませてたりとか結構あれかな、ぐいぐい来ちゃう系かな(?)という風に一見みえましたが、番組終わりあたりでベロさんがお2人のことを自分とカブる、ということで「あたし本気出したら人消せるから」とかブッソウなセリフですねちゃって(たのかな、多分)マコラッチョに「どーしたのどーしたの、だいじょーぶだから」と肩抱かれて励まされたりしてる時におもむろにそのベロさんの出演番組について「あたし毎週見てます、大好きなんで」と言い出したりなんて一面もあったりとこちらも中々興味深い方だなーと。
・あ、あと今週は番組レギュラーのうち三澤紗千香さんとマコラッチョがそれぞれ作ったキャラクターについてプロのデザイナーさんがアレンジしたものも披露されてその本格的な仕上がりに驚きの声が上がったりしてたのでした。てか三澤さんのももったん、確かに山梨の何かしらのキャラとしてすぐ使えそうだ。
・とまあそんな具合でやっぱゲストが来ると盛り上がったりしますねという感じだった今回ですが、登場したお2人はまだまだ色々な側面見せてくれそうってなことで来週も登場されるそうです。マコラッチョは果たしてグラビアな女性達からどのような情報をゲットするのか?そしてさったんこと三澤さんのハロプロネタは繰り出されるのか?次回も目が離せない!