『オールスター芸能人歌が上手い王座決定戦!

史上最高一夜限りの頂上バトル 歴代王者緊急参戦 X'masスペシャル』という長〜いタイトルなこちらの番組に奈良のガツドル後継者こと松井絵里奈さんが出演されてたんですけども、なんと、準優勝してました!祝!
と言っても今回の放送は過去の同様の番組(歌うま系の番組)のVTRを集めてスタジオで流して対決させるっちゅー結構ムリクリな作りで、おーい録画かい!とか思ったりしたんですがそれでも実際に歌ってる人や審査員務めるタレントさん、それにツッコミ役もとい司会のくりぃむしちゅー&アナウンサーのお二人は収録の場にいらしたからまあいいのかーと考え直したり。
それに例え過去映像を用いた対戦とは言え、1回戦から着実に勝ち上がってく松井さんの歌う姿やコメント視聴きできた訳で、それだけでも個人的にはよかったとも。あと準優勝ってのもさり気にナイスなポジションと思います。本人の歌唱映像が放送される回数は優勝者と変わらないのに加え、次のチャレンジにおいても挑戦者としてのポテンシャルが保てるという効果もありますし。
いずれにせよ、松井さんの次の歌うま系統の番組での活躍が楽しみです。