恋する私のベーカリー in シアターサンモール(12/22)

昨日、会社帰りに観てまいりました。以下感想的な(ヘロヘロ記述申し訳&一応ネタばれ注意)。
・今回の座席はL列。中央の通路から4列目で傾斜もあって中々に観やすかったです。
・さすがにイケメン揃いな舞台とあって場内の女性比率非常に高し。
・登場人物による注意アナウンス後時間になり、開演。ストーリーは会員制で店員がイケメンばかりなパン屋に記憶喪失の女性が現れて何だかんだの理由で店員として雇われることになって腕のいいツンツン系なパン職人と最初ギクシャクするも色々ある中で彼女もその店に馴染んだけど失われた記憶が蘇り彼女はその店を離れ、パン職人もある事情でライバル店へ、しかし…みたいな(←ざっとすぎる説明)。全体的にコミカルで楽しく観れました。
・主人公の小早川花を演じる市川由衣さんの変身っぷりベタながらやっぱ見事っすねー。でも垢抜けないという設定の当初の格好でもやはし十分以上に可愛らしさは出てしまってると思うのだ。
・店長の姉で敏腕編集者な葉月役の菊地美香さん、劇中のパーティーシーンでのクリスマスソングソロ歌唱シーンでやたら声が通って会場中響いててすっごいなぁ〜と思ったらミュージカル『レ・ミゼラブル』出演歴もある方なんすね、納得。やー歌声聴き応えありました。役柄的にも気風のいい中に隠された弱さもあるようなとこがよかったなーとか。
・そんな葉月にさり気に片想いなソフトな物腰のモテ店員桐生聖役の橋本汰斗さんも印象残った。
・カレーパン作りが得意で威勢のいい(しかし実は隠れコスプレ好き)丈太郎という兄ちゃんを演じていた佐藤永典さん、その日行われたトークショー後に登場メンバーがそれぞれ今後の予定語る中、映画『王様ゲーム』が公開されています、との発言にえ、出てたんすか!?とビックラ。帰宅後映画のパンフ開いたら結構なメイン人物橋本直也役を演じてらしたんすね。高校の制服とベーカリーショップ店員の衣装の違いはあれど気づかないとは不覚…スンマセン。
・てかパンフレットで出演歴読んだら茉麻ちゃんヒロインな映画『ライトノベルの楽しい書き方』…あのクラゲ好き男子!そうか、そうだ確かに…や、しかしほら、随分大人びてらしたし背も伸びてらした(ですよね?)んで!いやでもタレントさんの顔覚えてなすぎだー我ながら。
・そんなこんなで自分の記憶力の弱さに衝撃受けつつも、今回の鑑賞に当たっての個人的目当てだった村上東奈さんについて。彼女の演じる役柄はイケメン店員の一人、無愛想で同僚にも客に対してもツン系な態度ながら腕の立つパン職人、黎司のファンの美姫という女子高生で同じくファンであるひなの(とっきーさん)とコンビで店の常連になっている役柄。キャピキャピした追っかけなキャラクターハマっててブレザーの制服もお似合いでした。あと途中で丈太郎のリクエストでコスプレ着用を頼み込まれた花が渡りに船とばかりに女子高生コンビにその衣装を託したシーンでは思わぬアニメ系ヒロイン風コスプレを着用した姿も観ることが出来ておおーと盛り上がると共に猫目倶楽部2を思い出してちょっと懐かしい気持ちに。
・終演後、↑でも触れたトークショー、カーテンコール時に今回のメンバーとして村上さんも挙手しててラッキーと思ったら更にトークショー開始時にはマイク持って司会進行役として登場されて更にテンション上がる。
・一緒にトークショー登場したのは橋本さん、菊地さん、佐藤さんの3名。村上さんは袖から投げ込まれたサイコロを用いて某番組方式でトーク進めたり橋本さんがいつも鼻歌歌ってるというエピソードから舞台上で披露するよう無茶ぶりしたりと頑張ってました。劇場からの帰り道、後ろで女性2人組があの金髪の子カワイイ的なこと話しててよかったすね村上さんと内心思ったりしながら帰宅。
という具合で思った以上の村上さんの活躍も観れたし菊地さんの歌声も聴き応えあったし市川さんキレイだったし色んなイケメンさんは爽やかでしたしと中々に盛り沢山な舞台だったなと思います。