小川麻琴のドリームマッチ!2nd(1/12配信分&1/19配信分)

先週分もまとめてで申し訳ですが感想とかー。
○1/12
・この日は石原美優さんというグラビアアイドルさんがゲスト。ってか以前登場した超マエムキーな天童なこさんと一緒に番組やってたりするんですね。その時点でキャラは当然濃いこと決定といいますか。
・そんな石原さんはまあ、やっぱし胸が大したことになってらして、そこから“から揚げ好きな人は胸が大きい人多い”という話に。
・しかしHカップなベロさんこと北條まみさんは「あたしパスタばっか食べてる」らしい。

森田:酒ばっかでしょ?
北條:ちがーう!

・で、番組後半ではゲスト石原さんをMC女性トリオで撮影会して誰が一番上手いか競うことに。あおりで撮るマコラッチョ・三澤紗千香さんと上からの視点で上目遣いさせる北條さんという風に構図が分かれた結果、選ばれたのは北條さんの作品でした。確かにいっとうエロかった(!?)気が。さすが“Hなキモチにさせちゃうぞ!”がキャッチコピーなだけありますね!
・撮影で沸いた後の番組締め。「ハイハイ、エンディングでございますよー。告知ある人自主性で」回を重ねるごとにテキト…もといフランクになっていくマコラッチョの呼びかけ。や、ありですアリ。
○1/19
・久しぶりに4人のみの放送ということについて「どれだけこの4人が期待されてないのか」とか言い出す森田さん。そ、そんなコトないっすよきっと!
・ちょうど成人式シーズン後ってことで小川さんはじめ式についてのエピソード披露されることに。小川さんは赤い着物でもってハデに行こう!と勇んで準備して式場についたけれどかつて一緒にいたグループの面々と顔あわせるとみんなの方がハデで自分は全然フツーだったらしい。うーむ、まあ髪とか大胆に染めてたのはハタチの頃よりもっと前だし元々しっかりした雰囲気あるもんなーマコラッチョ。
・北條さん…ファイトっす。
・現在19歳の三澤のさったんさんは成人式でどうしたいかを語ってました。着物はやっぱり赤が着たいとのこと。確かにお似合いかも。全体的に暖色系がはまりそうですね。
・ゲストがいないということで番組へのメール等も多めに読めることになった今回、リスナーさんのお便りからメンバーの手料理パーティ開催とか夢のある企画が持ち上がってました。実現したらいいっすねー。三澤さんのはちょっとドキドキな品になりそうですが…。
・あと番組MC陣の年齢差があることから、かつて流行ったり当たり前だった品の話も出たりして。そっかー三澤さんやマコラッチョは8cmシングルとか知らないのかー。
・なお、三澤さんによるとたまごっちとかポケベルといった品々については社会の教科書の一番後ろに載ってるらしい。ええー既に歴史の一部として扱われる事象なんすか。うわー。
・放送後半ではようやく出来た番組ロゴが披露されてました。以前一同がそれぞれ提案したキャラクターも盛り込まれて中々かわいらしい出来。しかし“小川麻琴の”というコピーが抜けてる!てことで急遽赤ペンで付け足すマコラッチョ。上手い具合に吹き出し風に書き込んでてさすがイラスト得意なだけありますね!ってか冠番組で名前抜かさないでくださいスタッフさんー!
という具合で今回もニギヤカな放送でした。