ソニン私服フリーマーケット in 明治公園(2/4)

六本木の↑イベント終了後、再び大江戸線に乗り国立競技場駅で下車。久しぶりにうららかな陽気のもと明治公園へ。こういうフリマってあんまり行ったことないけど、ズラッと車が並んでてその前で各出展者さん達が商品を陳列してお客さんがのんびり見てまわるという感じで結構人出ありました。
・確かブログ記事ツイッターで風船が目印で真ん中の方と案内があった筈…と探してみると“Sのお店”という看板の掲げられた一角が!
“ソニン本人の私服が中心”と一つ前のブログ記事で案内されてたとおり、オシャレ系カジュアル系等ガーリィな衣服、あとアクセサリーや雑貨、靴等がシートに並べられてました。店先にはソニンご本人とスタッフさん?らしき方がお2人、どーしようかな、と少々ためらいつつ、ソニンと男性スタッフさんが相談をしてる隙に(隙に?)店先を眺めてみることに。女性スタッフさんが親切な感じで声かけてくださり、ちょと落ち着いて買い物することができました。少し迷って最終的に数点あったカメラ類の中から本の形したトイカメラと履きやすそうなスニーカーを購入。ブログで注意書きあったにも関わらず袋忘れてしまってどうしようと思ったけどスタッフさんが袋ありますよーと言ってくださったので再び助かりました。
・そしてそのままその場を数歩離れかけ…あーやっぱここでお声かけないとあとで後悔しそうだ、てことで引き返して呼び込みの声少し途切れた隙にご本人に話しかけました。「あのー、」というこちらの声に気づいて『ああ、ありがとうございます』という笑顔(多分こちらの手にした袋に気づいた?)に緊張しつつ「さっき買わせていただきました」と「ずっとファンでした」という言葉におっという表情でニコッとして『ありがとうございます』と。更にドキドキしつつ「がんばってください」と話してその場をあとに。このところどんどんオシャレーな方向に進んでて今日も正直敷居高いかなぁと感じながら行ったのですが、お話しさせてもらった時の笑顔が昔と変わらない“ソニン”でああ、行ってよかった〜と思ったのでした。久しぶりに会えて嬉しかったです。