小川麻琴のドリームマッチ!2nd(2/22)

・先々週、先週はそれぞれエアーリッツパーティー→リッツパーティ(ただし乗ってる具材はひじきとかおからとかチョコバナナとか梅クラゲとか小豆とか)(最後の一つは誰が持参したかは言うまでもない)なんてこちらのWebラジならではの企画が続いてましたが、今回はというと、“べろ姐が酔っ払って246沿いで寝込んでちょうど友人からのコールに伴い鳴った着メロに気付いた通行人の方が電話に出て「この持ち主の方今道で寝てるんですが」みたいに伝えてくれたおかげで助かった”という話とか(なにやってるんだ北條さん)、そんな北條さんを先日初めてテレビで視たけどそれがストッキング被って上から引っ張られてる構図だったという三澤紗千香さんとか、その話のおかげ(おかげ?)でマコラッチョがストッキング被ってポーズ取るという貴重な光景が見られたりなんて具合で此度も盛り沢山な内容だったと言えましょう。というかマコラッチョは実のとこハロモニ。コントも経験してるから結構NG少ないよな〜(ストッキングも自ら積極的に被りに行ってたし←いやそれもどうかと)。
あ、あと三澤さんが声優さんとしてのジツリキを発揮するコーナーもありました。ただしセリフ考えたのがMC陣他3名だったので「パイオツカイデーシースーチャンネー」(北條さん)とか言わされてましたが…。ここら辺聴くとニッポン放送ミュ〜コミ+の声優さんコーナーとかにも出演して欲しいなーとか思いますね。