小川麻琴のドリームマッチ!2nd(3/8)

・この日の収録に本当は来ない予定だったスパローズ森田さん。しかし何故急遽登場したかといえば、“赤い絨毯が流れる番組”に直前までキープされていたけれども来なくていい、と言われたからだそうで。無常なりテレビ界…。
・番組公開日がもうすぐ武道館が迫った頃ということもあって、『シャイニングバタフライ』限定版及び通常版の披露や、三澤紗千香さんが「武道館のチケット取りましたよ!行きます!」と嬉しげに宣言する場面もあり。
・一方ベロさんこと北條まみさんは岐阜の有名占い師の元に赴いた、という話をしかけたところで「今占い師NG!」「滞納してない?」などと共演陣から一斉に窘められるはめに。てかどちらかというとそのツッコミの方がある意味ヤバくないすか?!
・番組後半ではお台場のテレビ局月曜夜7時放送の某番組ならぬ『スパリーグ』なる企画を行うことに。とある単語を順番に一文字ずつ答えていく、という斬新な(!)アイデアで3人の仲の良さのアピールと3人の知識を披露する、という企画意図があると説明するスパさん。明らかに相似するゲームが既に…と懸念する一同に

森田:大丈夫、ネプチューンさん友達なんで
三澤:言っちゃった!
小川:言っちゃった!

・ここで現在放送されてる松山ケンイチさん主演の大河ドラマタイトルを分かっており、会社の最高責任者をアルファベット3文字で表すと、という設問に「ワールドビジネスサテライトとかでよく見る!」と叫んだ三澤さんはやはしさすがは現役大学生やなあと。
・一方、全く正解にかすりもせず、更にカンニングまで疑われたベロさんは罰ゲーム受けることに。や、まあでもある意味オイしいっすよ!
という具合で今回もニギヤカな放送でございました。