よさこいガツドル先駆者にして

ミュージカルの場でも輝きを放っているソニンが出演するNHKドラマ『はつ恋』第1話見ました。
ソニン伊原剛志さん演じるすご腕の医師に近づいて更に彼の帰国をすっぱ抜く記事も書いたりしちゃってる雑誌記者という役柄。いやー、ハマってましたですよ。本編が、木村佳乃さん演じる女性がある日がんの宣告を受け、しかも手術が困難ということで夫が奔走の末見つけた医師がかつて彼女を裏切った初恋の相手である伊原さんだったーというシリアスな内容なんですが、そのストーリーに今後ソニンがどんな風にからんでくるのか気になるところです。ちなみにご近所の仲良し家族的な一人としてカンニング竹山さんも出演してたりするのでもし同じ画面に映る事あったらプチ竹山先生な気分も(視聴者として勝手に)味わえますねと思ったりも。
あ、あと若き日の主人公を演じてる橋本愛さんもいい感じっすね。