スパモク!! 王様のチョイス!〜使える芸能人は誰だ!?〜(8/9)

見ましたですよ〜。2人の王様が数種目のバトルでそれぞれアピールするタレント達から1人ずつ選んで大食いだったり歌唱力だったり足の速さだったりを競わせるというこちらの番組。前川紘毅さんと清水良太郎さんの高レベルな二代目対決やナオミさんと森三中大島さんの寿司喰いバトル等も見事だったけど、やはし着目どころは視聴目的であったももちさんの登場場面。嗣永さんが出たのはカラオケの採点マシーンを用いた勝負で、原曲の音から外れず且つ細かいビブラートやらこぶしやら何やらを上手く織り込んで加点していく必要があるという難しいもの。そこで彼女が選んだ曲はセンパイ松浦亜弥さんの『桃色片想い』。おおーゴールデンでももちにかけた“桃色〜”をチョイスしたって感じっすかね。やっぱり外部番組で更に勝負事というのもあってかなりの緊張みせてたももちさんでしたが、(しかしその緊張をも活かして浜ちゃんに積極的にからんで冷たくされるあたりさすが)、ちゃんとアイドル的な動きもつけつつあややさんの曲を歌いきってました。対戦相手がこれまた歌うまやものまね紅白等でお馴染みな春香クリスティーンさん(選曲は中島みゆきさんの『地上の星』)でこちらも聴き応えあり(しかも春香さんはしょっちゅうカラオケ店に行って採点対策を研究してるらしい。但し今回はその対策がやや裏目に出た感もあったような)ってことで、見応えある勝負が繰り広げられてました。
こういう風にゴールデンの場で歌う機会があると、いわゆる“イラドル”的な面で嗣永さんを認識してる層への訴及の力みたいのが働きそうでいいっすね。今後また歌関係の番組に登場出来たらいいなと思いました。その時はももちさんに加えて以前これまた浜ちゃんが司会してたどや顔サミットに出演したシゲさんやスマイレージ(シンデレラ)福田さんも共に登場したら更にインパクトありそう。