モーニング娘。9・10期 1st official Photo Book発売記念握手会 in 福家書店新宿サブナード店(9/18)

行ってきましたー。
本の内容にちなんで9期と10期で異なる制服姿なメンバーがずらりと並ぶ中握手を。やっぱ握手緊張度高いので「頑張ってください」一択になってしまって反省なんですが、せっかくだから表情を見逃さないようにというのを心がけて、8人の笑顔とギュッとした握手にしみじみ幸せ気分を貰って帰宅。福家書店ってサブナードの先の奥の方にあるから普段使ってる路線からは遠くて行きは人混みの中を縫って歩くのがややエネルギー消費するんですが、イベントの帰り道はなんかふわふわした気持ちでいつの間にか通勤路線に着いてるというのが常で。改めてメンバーと直接会えることの効力?の高さを実感してしまうなーなんて。
だから、イベント開催は大変ありがたいんだけど、今日ズッキさんが座っての参加ということでやや心配だったのも事実で。ただ現況を実際に尋ねた方やマネージャーさんのツイッタでのツブヤキ読む限り、大事を取ってという感じだったので一安心。次の公演までには良くなってたらいいなと思うけど、その時に少しでも違和感かんじるようならそこでも無理はしないでほしいなー。
とにかく、9期・10期の皆さんのイキイキした姿に元気もらったひとときでありました。
追記:イベントとは無関係で恐縮ですが、以前から行きたかった書店近くの牛たんねぎしに初めて入ったー。やー宿直明けで肉に飢えてたのが厚切り白たんの一皿で一気に充足しましたわー。次回何かのイベントがある時にまた寄りたいっす。