先日千秋楽を迎えた

たかーしさんが主演を務めた舞台『もしも国民が首相を選んだら』、マコラッチョミッツィーさんほか色んな方々が観に行かれててそれぞれ興味深い感想を書かれてた訳ですけども、その中で個人的におおっと思ったのがスマイレージ2期メンバーの竹内さんの書いた内容。
舞台!!!竹内朱莉|スマイレージ新メンバーオフィシャルブログ
上記にあるとおり、タケちゃんさんは元々出演予定だった舞台『1974』が上演延期となり、その間にスマイレージに合格したことによるスケジュールの関係で同作品には出ることが出来なかった訳で、彼女の代わりに抜擢された宮本佳林ちゃんも見事に役を務めていて、その演技を見れてよかったなと思ったものですが、同作品の上演時に延期前のキャスト時のパンフレットも同時販売されていて、そちらに書かれていた出演陣と演出・脚本・劇団主宰の塩田泰造さんによる座談会の模様を読んで、タケちゃんさんが出演するバージョンも観てみたかったなとの気持ちも抱いたものでした。そして、今回スマーレージのセンパイ和田さんと福田さん出演の物語を鑑賞した彼女が記した上記記事、その中の次のような言葉を読んで、おおーと思ったのです。

今日、舞台見て朱莉も舞台やりたいって改めて思いました!!!
朱莉が初めて舞台に出たのは、小学6年生の時だから、もぉ3年??くらいたつんだ!!!!
はやっ!!!
おじぎでシェイプアップ!

って舞台なんですけど、凄く覚えてます!!

稽古初日から千秋楽まで!!

また舞台出たいなぁーーー!!!

岡井さんと中島さんとくどぅーと1974って舞台を前にやっていたんですけど、それに出演する予定だったんですが、公演日とかが変わったりしてスケジュールの都合で出れなくなっちゃったんです。。。
でも、その舞台は本当に稽古の時から楽しくて本番が凄い楽しみで、出れないのが凄く残念だったのでまた絶対舞台やりたいです!!!!!

更に

でも、矢島さんが出てた舞台

らん

を見に行った時に、殺陣をやっててそれが凄くカッコ良くて、その時まだハロプロエッグだったので、その時のマネージャーさんにずーーーっと

殺陣やりたいです!!!
殺陣やりたいです!!!

って言ってましたww

いつか、できる時を夢見ていますww

ちょっとー竹内さんが殺陣とかゼッタイハマるじゃんか!それかなり観てみたいぞ。こうなったらぜひオトムギさんで竹内さん出演の舞台とかまた企画して欲しいです。そしてせっかくだからタケちゃんさんとラブラブで6月のゲキハロにも出演する娘。9期のフクちゃんさんや『1974』のみならず数多くの舞台経験踏んでるカリンちゃんさん(個人的には『BB』や『シュガースポット』で演じたキャラクターが特に印象深くすすごいと唸らされた)、そして左記作品やゲキハロ『ステーシーズ』やつぼふみさん舞台でも個性的で心に残る人物を演じているくどぅーさんといったエッグ出身のメンバー揃い踏みのステージとか実現してくれたらいいなーなんて。そんな贅沢な布陣実現したら絶対観に行きたいっすよ!