青い封筒〜エムライン編(の一部)〜

まーねーまーねー多少色々立て込んでたからってほんと今頃って感じですけどもでもどーにも素通りできないコンテンツが上記封書に潜んでいたので。
それはM-line club第19号巻末、M-line club 100問100答。今回掲載されてたのがLoVendoЯボーカル・岡田万里奈さんの回答だったんですが、とりあえずとやかく言わず書き抜きします。

Q3:生年月日は?
A3:平成5年7月24日生まれ
なによの日と覚えてください!

ここでまず「ん?」となる。

Q6:趣味は?
A6釣り<゜)))彡
特にフライフィッシングが好きです。
Q7:特技は?
Q7:レジの早打ち。

ふむふむ。さりげない魚文字がツボだ。

Q10:長所は?
A10:右手の生命線!…いや、健康なところ。
Q12:褒められて伸びるタイプ?怒られて頑張るタイプ?
A12:褒められて伸びます。びよ〜ん

…(つかめなくなってきた…てかA10なぜ言い直した…)

Q15:最近、嬉しかったことは?
A15:徐々に釣り仲間が増えてきたこと!女の子のお仲間も、現在捜索中です。

ああー『釣りロマン』終了が勿体ない〜!

Q19:朝起きて一番最初にすることは?
A19:身体をひねって〜骨を鳴らします。ポキポキ
Q22:休日の過ごし方は?
A22:釣りへ行く又は、どこかへふらふら出かけます。

うん、自然派なんすねー。

Q25:好きな食べ物は?
A25:甘いものは何でも好き!
Q26:嫌いな食べ物は?
A26:磯くさい魚介類
Q28:嫌いな飲み物は?
A28:甘すぎるお酒

釣り好きなのに!?食べ物は何でも好きだけどお酒は甘すぎダメ?!でもよく読むとちゃんと“磯臭い”とか“すぎる”とか範囲を限定する単語がついてるのでふむむ、と思うのであった。

Q29:おにぎりの具で一番好きな具は?
A29:わかめごはん

多分ライターさん文字打ちながらなんでやねん!て一人ごちたとおもうの。

Q31:好きなお花は?
A31:そりゃもちろん!ひまわり。(おい、ラベンダー)
Q33:好きな映画のジャンルは?
A33:ヴァンパイヤと人間の恋愛もの(幅狭めすぎだよ)
Q39:家事の中で得意なものは?
A39:しいていえば、料理!(洗い物を除く)
Q49:バッグの中に必ず入っているものは?
A49:ごみ。(捨てなさい)

とか書いてたらここにきて一人ツッコミな回答が増え始めた!ヤバい、あなどれないヒトだぞこれは。

Q50:ちょうど半分の50問目ですよ!
A50:ここまで1時間と32分です。

冷静。

Q51:生まれ変わるなら何になりたい?
A51:電信柱

なぜ。

Q53:無人島に1つだけ持っていけるとしたら何を持っていく?
A53:釣り竿
Q55:今、一番欲しいものは?
A55:自分の釣りグッズを増やしたいです。

つくづくハローのSATOUMI番組とか前述の『釣りロマン〜』とかのスペシャル番組セッティングしてこの方をキャスティングしていただきたい。

Q58:一番最近に見た夢は?
A58:高校の先生から自転車を取り返しに行く夢。

ハイスクールティーチャーとの間に何があった。

Q60:前世は何だったと思う?
A60:すね毛(診断済)

ちょ、誰だその占い師か何かは。

Q62:小さい頃はどんな子供でしたか?
Q62:物凄く現実的な子供。いつからこんな、能天気になったのだろう…笑

や、ある意味今でも現実的(というか自らを飾らない)な部分はヒシヒシと感じられますが。

Q66:一日だけ透明人間になれたら何をしますか?
A66:友達に自慢する。(今日透明人間なんだぜ☆)
Q67:これだけは誰にも負けない!と自慢できるものはありますか?
A67:手の平のしわの数
Q68:宝くじで3億円当たったらどうしますか?
A68:家のローンを返済する。

ね、現実的ですよね68のお答えとか。しかしその前の2つが…。

Q72:M-line clubメンバーと一日だけ入れ代われるとしたら誰と入れ代りますか?
A72:吉澤ひとみさん。
Q73:理由をお願いします。
A73:すぐさまバイクで走り出してみたい。(絶対恰好良い)

ああーなるほど。と思わせといて、

Q78:ドラえもんの道具で一番欲しい道具は?
A78:そりゃあもう…どこでもドア。(普通かよ)
Q78:ラーメンは何味が好き?
A78:塩味。
ちなみにどの味にも、相当な量の胡椒をふりかけるコショラーです。

自己ツッコミきたー。
そして初めて耳にする単語が!

Q83:平均入浴時間は?
A83:仮眠をとるので1時間半くらい(~_~)

気を付けて!いやほんとに。

Q86:ライブで印象に残っているエピソードは?
A86:ライブで誕生日をお祝いしてもらったこと!とっても嬉しかったのに涙を流せなかったのが心残り。なので次こそは、目薬を持参します。(おい)

自らの答えにオチをつけずにはいられない習性…ブロガー向きなのでは?

Q90:あとちょっとで100問です!
A90:ただいま締め切りギリギリです!笑

そういう状況下だったのか。

という具合で、やーなんちゅーか、タダモノで無い方がまた一人、というような。ラベンダーファンの方には既知の事実なんでしょうが、疎いモンにとっては大層新鮮なお答えの数々、楽しく読ませていただきました。幾人かのハローメンバーと交流してほしいなー岡井ちゃんとか矢島さんとか(主に釣り方面…)
あ、ちなみに子供の頃の夢は看護師さん、とかマイブームはジェルネイル、とか自分の笑顔の源は周りの人たちの笑顔!といった至極真っ当(まっとう?)なお答えもありましたが、いやしかしもちろん上述の回答群だってステキなワケで、ともかく色々と今後岡田さんにも着目していきたいなーと思った100Q&Aでした。