7人の個性派集団(の内4人)との握手&ワガママBODYガールのトークイベント(12/23)

それぞれ行ってきてたんでしたー。
Berryz個別握手in 日本青年館(12/23)
1部は雅ちゃん茉麻ちゃん、2部は嗣永さんと千奈美ちゃん。話せた内容はこんな感じ。

雅ちゃん:「ダンス部楽しみにしてますー」『わーほんと?楽しみにしてて』雅ちゃんはいつもしっかりめの握手返してくれて恐縮してしまうんだよなぁ〜。優しい笑顔がほんときれいでした。
茉麻ちゃん:伝えたいことが一番最初に決まったのが彼女。「(先日の)大人の麦茶さんの舞台観に行ったんですよ」『(目を見開いて)わーどうでした!?』「すごい良かったです。(スタッフさんに促されつつ)茉麻ちゃんにもぜひまた…(出てほしいみたいなこと言いかけたところで流され)」『ねー!ありがとうございます』顕著な反応があったのがなんか嬉しかった。多忙な時期だから観劇は難しかったろうけど、茉麻ちゃんがもし『ゆびに〜』観に行けてたらなーなんて思ったり。彼女の感想聴きたかったなー。そして、茉麻ちゃんには今後もぜひ舞台続けてほしいな、とも改めて感じました。あ、もちろんキャプテンにもです!
・嗣永さん:話す内容迷った挙句、質問にしよう、と思って「ROCKエロティック、男性役が一番似合うのは誰だと思う?」『(さほど間をおかず)ん〜、くまいちょー?』「ああーやっぱり」リリースイベントとかの対する時の反応からも予想通りかつ納得のお答え。
千奈美ちゃん:ちょい考えてこちらも質問にしようと。「ROCKエロティックで実は女役やりたかったとかない?」『(少し考える表情からハキハキと)んー、衣装が似合わないだろうね!』「えーシュガースポットとか良かったのに」『(おっ、というような笑顔で)あぁーありがと!』個人的にはROCK〜の男装は千奈美ちゃんハマってるし一番似合うとも感じてるんですが、ご本人のふんわりした雰囲気も好きだったりするんすよねー。もっとずっと〜みたいな衣装も合ってると思うし。

という感じで、自分にしては割りかし緊張し過ぎず話せたイベントでした。でもドキドキはしたけど!佐紀ちゃんと握手できなかったのは心残りだけど、それはまた次の機会にってことで。贅沢な時間味わわせてもらいました。
○クリスマス気分をゲームとトークで盛り上がろう!〜定期的にさわやか五郎と何かしてみっか!〜 in AKIBAカルチャーズ劇場(12/23)
上記イベント終了後、千駄ヶ谷秋葉原を急いで移動、開演ギリギリでこちらのイベントに入場。きっかこと吉川友さんがさわやかゴローさんとトークしたりゲームしたり収録したVTRをお2人の解説付きで観たりとこれまた盛りだくさんな内容。きっかさんのフリーダムな側面が存分に発揮されてて愉快かつ面白かったんですが、一曲のみ披露された歌ステージに予想以上に惹きつけられて、次回は歌をメインにした回にも参加してみたいなと思いました。楽しかったです!あとイベント内で放映された(ゴローさん曰くちぃ散歩のパクりな)VTR、ディレクターカット版でDVDかもしくは動画配信してほしいっす。なにせ16時間かけて収録したものを20分位に縮めるという荒業使ってたらしいんで。