Hello! Project 2014 WINTER 〜DE-HA MiX〜in 中野サンプラザ

正月休みの間に1/3昼公演、1/5朝公演に行ってきてたハロー冬ライブの感想書いてなかった!取り急ぎ言えますのは、(以下超簡易感想申し訳&念のためネタばれ注意)
ひな壇無くなったという情報入手してエェーハロコンのタノシミの1/3占める(多いな!)ひな壇なくなるなんてーと思ったのだけど代わりに設けられたお立ち台というか階段?で複数のメンバー(数曲ごと入れ替え?)が割かし自由にステージで披露されてるナンバーに合わせて自分らも踊るというシステムはそれはそれで結構見どころ多いなと感じるようになったのでした。自分は今んとこデーハーのAパターン?しか行けてないんすけどもBerryzの『愛の弾丸』がソロ曲の一つ(2人のメンバーが決められた曲を順番に歌ってく制度が今回あるようで)に選ばれてて、ちょうどその時のお立ち台メンバー上手にフクちゃんと佳林ちゃんがいるおかげで前者のBerryz大好っき!具合が見て取れるステージ上のセンパイ達への注目ぶりと後者の結構フリーダムなそしてもっすごい勢いとキレのあるダンスを同時に見れるという、更にその反対、下手側にはズッキさん、佐紀ちゃん、くどぅーさんという個人的にいわゆる推してるメンツが揃ってて自分のグループの曲を踊るキャプテンという貴重なシーンと娘。9期10期年少喋れる系メンバーのパフォーマンスをこれまた目にすることが出来るという非常に豪勢なことになってる訳であります。更に3日昼は上記に加えて『愛の〜』歌ってるのがこの頃ダンスに加えて歌の場面でも印象的だなと感じることが多くなってるあゆみんさんだったのでちょっと、これ見どころ多すぎて困るー状態になっていたのでありました。
あとデーハーは要するにシャッフルメインなバージョンなので色んな組合せでのパフォーマンスが楽しめるのはもちろん、加えて各ユニットの最新曲も押さえてあるのでほんと満足度高い内容でありました。
ただ、やっぱり各ユニットがオリジナルメンバーで披露する曲数は少な目なので、今回モーニング娘。Berryz工房スマイレージもそれぞれニューシングル好みな曲が多くてホクホクしてる身としてはゴイスーも早く体験してみたいなと思ってたりもしまして。
いずれにしても、ほんと楽しいライブだったのは確かです。次に自分が行けるのは名古屋だ、待ち遠しいなー。