いわゆる推しな方々の

舞台出演が相次ぎうれしい限りで。
○まずはソニン『三文オペラ』に続いてこちらの作品にも。
・『モーツァルト!』
帝国劇場 ミュージカル『モーツァルト!』
天才を夫とした女性を平野綾さんとWキャストで演じるということで、出来るならお2人の出演回両方観て雰囲気の相違を確かめたいところですが、やはしいいお値段ですよね、チケット。。てのは置いといて、『三文オペラ』と共に自分のような演劇鑑賞シロウトでも名前聞いたことあるような著名舞台で、そういう作品においてニューヨークの地で研鑽した彼女の演技する姿が観れるのは今から楽しみでなりません。ほんとすごい、ソニンさん。
○そしてふくさきさんこと福田沙紀さん。
・『ピーターパン』
ブロードウェイミュージカル 『ピーターパン』
いわずとも知れた有名作品、なんですがお恥ずかしながらこの物語についても実のとこ詳細知らない…確かディズニー版の絵本が昔家にあった筈なんだがなぁ…ただその主題となる思想?(大人になること、かな?)みたいの扱った派生作品には結構触れた気がする。いずれにせよ、今回通して観劇することできちんとテーマを味わうことができるという意味でもありがたい機会だな、と思います。もちろんふくさきさんがヒロイン演じるのもほんと楽しみっす!
ただひとつ、会場の1列〜17列を保証するドリームシート(もれなく『妖精の粉』(!)付)を是も非もなく購入してしまったんですが、あとから“A席ランチビュッフェ付チケット”というのも目にしまして…こちらも気になる…銀河劇場のカレーチケット並みに気になる(あそこのエビカレーも美味しかったんだよなぁ…て食い意地はりすぎー)。
ユーミン×帝劇Vol.2 Yuming sings…『あなたがいたから私がいた』
帝劇10月公演 Yuming sings…『あなたがいたから私がいた』
トーリー、公式観たらなんか切なそうだー。幼馴染ものとか鉄板じゃんかー。比嘉愛未さんきれいだなー。そして福田沙紀さんがこちらではどんな役柄なのかこれまた気になる。

そんなこんなで、この夏から秋・冬にかけて、ハロー以外の演劇面でも充実した日々をすごせそうです。懐も大いに涼しくなるけどね!っていやいやいや。