モーニング娘。12期メンバーFCイベント ディファ有明(東京)(12/12)

2回目に行ってきてました〜。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・この日は選挙の前々日だったんで半休取って職場出てから役場支所で不在者投票して高崎線乗車。電車乗り継ぎディファ有明へ。やっぱ群馬よか東京は寒くないなーとか考えつつ会場内へ。
・新メンバー4人、先に感想言ってしまうと想像以上に個性豊か!
牧野真莉愛さん、結構ハキハキしてるんすね。そしてウワサには聞いてたけど野球愛のハンパなさすげぇ!選手のソロ応援歌ソラで歌えちゃうし会場内に掛け声も求めちゃうし娘。ソロコンでのMCコーナーが今から楽しみだ。
羽賀朱音ちゃん、ほんわか系かな?と感じてたけどハローの最年少によくあるしっかり者な印象を受けました。但し所々でコドモな部分(好きな種類のお弁当を同期に先に持ってかれた云々、このイベント1回目のとあるコーナーで優勝したけどその時は何も貰えずこの回での優勝者には賞品がある…とスネる。しかしその後ちゃんとでもファンの皆さんが〜みたく昇華してみせるあたりタダものではない)も垣間見せるその対比がまた愛らしい。
野中美希さん、スムースな英語能力(J.P ROOMの留学してるセンパイペアとのイベントとか実現したらドキドキだな…)もあってスタイリッシュな方という先入観あったんですがこれまた思ったよか豊富な感情表現にのけぞらされ。声もかわいらしいっすねぇ。
・そして尾形春水さん、事前情報から一筋縄では行かぬ人とのイメージ持ってましたが、確かに芸達者で独特な味が。でも癒し系的な天然ぽさもあるのがいいなーとも。
・サプライズで12期ブログスタートが発表された際、野中ちゃんが尾形さんに抱き付き、更に喜びのあまり首も絞め(!)てた位の仲良しっぷりがまた印象的。
・イベント内ではフリートークやアピールコーナーなど色々行われ(ウロ覚えスミマセヌ)新リーダー譜久村さんのコメントも冴えていて楽しい時間を過ごせました。ただ、一つ気になるのは譜久村リーダーからの4人への接し方、羽賀ちゃんに対してのみ少し違うような…いわゆる愛でる、例えるなら前リーダー→鞘師さんに対するそれ、みたいな…や、まあそれはそれでこちらがニヤける効果大だからいいんですが(何だそりゃ))
・締めの握手会、12期の皆さんかわいくて。4人のラストにいた尾形さんにはブログ楽しみにしてます!と伝えて目を更に見開いて笑顔もらえてハッピー。ただ新リーダーの譜久村さんにがんばってくださいしか言えなかったのが心残り…!フクちゃんはいつもしっかり握手と笑顔がすてきなのにいつもこちら側のタイミングとかで上手くメッセージとか伝えられないのでどこかのタイミングできちんと今後の娘。も譜久村さんのご活躍楽しみにしてるとお伝えしたい…あと道重さんの後継者としての幼き人イジりも(違)!
ということで、まだまだ“正しい漢字を早いとこ覚えないと…”なレベルである当方からしても12期メンバーの魅力が伝わり、そして彼女達が加わり譜久村リーダーのもとで築かれていく新たなモーニング娘。'15への期待が膨らんだイベントでした。