本日

実家に帰るためラスト更新。もーほんっとイベントとかライブとか舞台行った後の感想ばかりになりしかもそれも時期遅れで内容もヘロヘロで申し訳な感じなのに読みにいらしてくださる方がいらっしゃることが本当ありがたく感謝しております。
今年もホント色々ありましたですねぇ。ミッツィーさん留学、年明けの娘。ドッキリ、松井絵里奈さん改め江利奈さんとなっての新たな所属事務所での復活、リリウムでの小田さんのすごさ中西かななんさんの魅力にやられるそしてその2人の組合せがヤバい引力ありカップリングといえば和田あやちょさんとくどぅーさんが…!綻ぶ4人の仲良しっぷりにほっこり、まこっちゃん『シンデレラ』福田沙紀さん『ピーターパン』と応援してるメンバーがファミリー向け正統派舞台に!、Berryz工房の衝撃発表、でもその発表があったけれどハロプロ夏コン自体は香音ちゃん王国はじめ見どころ聴き応え満載だった、村上東奈さん事務所やめてしまって寂しいどこかでまた舞台に出演して欲しいな…、まこっちゃんバースデーなんとか今年も行けてよかった寛大な職場に感謝、道重さんの心に写し取らせる強さのある卒業の時、ソニンの帰国後舞台における活躍(三文オペラのポリーはキュートで大胆、モーツァルト!におけるコンスタンツェは色気と想いと投げやりな憂いがそれぞれ印象深かった)、恋ハロ佳林ちゃん!うえむーさん!宮崎さんいいなぁ、高木さんの誠実さ着実さ素敵だ、金澤さんの常識人客観的保持しつつのキャラクター性溢れる在り様、SATOYAMA・SATOUMIイベさりげに行ってましたビタスイさん達と握手もしましたエスカレーターでナチュラルに会場入りする姿におおっと思ったんだったお2人とも爽やか美人さんでした〜たっぷりな時間に対していつも大した会話できず今回も反省…、反省と言えば香音ちゃんともサインや握手させてもらっててブログ楽しみにしてるけどムリにって言うんじゃないけど!みたいなこととか歌声好きだからパート増えるの自分も期待してますみたいなお話しはしましてでもやっぱ緊張してでもやっぱ香音ちゃんかわいくて、くるくる吉川友さんの演じる姿もいいよなでもアプガさんとの共演時の仙石さんを恐れさせるフリーダムさも大きな魅力でていうかタイガーブリージングで共演してる時はあそこまで(肉食獣的な)近寄り方してなかったんじゃ…、ANGERME(アンジュルム)素敵な名前だと思いますてか昨年の我らジャンヌあたりから萌芽してきた中西香菜さんへの惹かれ具合が今年リリウムで更に進行しましてなのでそれまで購入してたスマイレージDマガとかハロー!チャンネルとかまるわかりBOOKとか読み返すのほんと楽しい、これは確かミッツィーさんの時も、それ以前も美クラ森田クラブの時も同様の経験してきた、要するにバラエティ系統な、でも深い部分での考え方とかやメンバーと過ごす様子とかからも魅了されていく現象が発生してまして、なので新メンバーが入ったアンジュルム見逃せない、スタンディングほんっと苦手なんだけどライブ観たい、だから娘。八王子落選した勢いで大分福岡入れてしまった!あと佐々木莉佳子ちゃん演劇女子部の僕らは〜から気になりだしリリウムでも垣間見せる凛々しさに目が引き寄せられ夏ハロでもバックやひな壇での笑顔や勢いに魅せられこりゃ生タマゴ行きたいかもと思ってるとこにスマイレージ3期メンバーとして加入でおおこれはちょうど(!?)良い!みたいな、あと研修生で言えば『恋したい新党』あれホント好き!メロディも歌詞もコノミど真ん中で自分の中では涙ッチ、友情純情〜、ラヴ&ピィ〜ス!〜とかと同じ並びに一気に入ってきたみたいな、だからハロプロ楽曲大賞来年扱いになったのは残念でもあるけど候補曲が多数だったこと考えるとある意味助かったとも言えるような、新メンバー加入については娘。の12期もイベントやその後開設されたブログから興味惹かれてる、OGステージやっぱ楽しかったてかよしざーさん自由すぎ!そしてソロでひょこひょこしてる姿も好きだけどセンパイ同期メンバーと一緒にツッコみ入れられて反撃したりえへへ〜と笑ってるまこっちゃん見てると幸せになれますね、という具合に様々な喜哀楽を味わわせてもらいました。ハロプロはじめとするアイドル・タレントさん達がこちらの生活にもたらしてくれる充実感は本当はんぱないと思います。
来年もほっそぼそとてきとうな感想書いてくと思いますので、ひまーっ!と感じた時や、逆にお仕事の合間に現実忘れたい!という時とかにお読みいただけましたら幸いです。
一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。