Hello! Project 2015 WINTER 〜DANCE MODE!〜 in 中野サンプラザ(1/2)

柄にもなく初日公演行ってきました。以下感想(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・早めに到着して入場列に並び、中入ってこの日初売りのまるわかりBOOKとDマガvol.44に加え先日カウントダウン時に品切れで買えなかったDマガvol.43とベリキューDマガを無事購入。緞帳下がったまま普段のモニターでの音源が流れる中、開演。うわ、舞台に坐し伏せる皆様は何事!?
・と思ったら跳躍の嵐!ダンス部のメンツ、だけじゃないよなぁうわ、生田さん!?なんじゃこのカッチョよさ!
・と初っ端から度胆抜かれての開演、これはちょっともーもう一度のみならず幾度も観てそれぞれの動き確かめ全体の流れごと味わいたい。
・カントリーのいたいけな子達が自己紹介で好きな先輩上げる際にあからさまに圧かけるプレイングマネージャーももちさんとめげずに推しを上げる新メンバーいい感じ。
・ゲストステージのアプガさんでノッリノリだった新メンバーズも可愛い。特に佐々木ちゃん達の列は積極的にメンバーや客席の振りコピ取り込んでジャンプしたりしてるのが見てて楽しかった。
・力持ちベスト3に選ばれたメンツと比較対象として駆り出された羽賀ちゃんのはわわわ感のギャップがたまらない。お3方軽く開けるなぁ!羽賀ちゃんが必死に力こめてもびくともしなかった蓋をあっさり回転させる矢島さんが見事すぎる。
・研修生新ユニットめでたいすね。藤井さん先日のBerryz秋ツアーで気になる存在になってたので今後着目したい。そしておださくさんと浜浦さんの交友模様が今後の合同コンとかでは頻繁に見れるようになるのかなーとか思ったりも。
・娘。12期・アンジュルム3期・カントリーガールズ新メンバーでの行くZYX!とか、個人的に狙い撃ちされ過ぎた。フェイク歌い上げる室田さんきまってる!
・佐々木ちゃん勢いのよさに加えて滑らかさやしなやかさも身につけてますます目が離せない存在感でてきてますね。
・位置が近くで嬉しいとブログにて書いてたのはラスト曲かー中西さんとおださくさん。手を握り合いぶんぶん振ったりしててほのぼの。
・ラスト、皆がはけたあとに2人残り、並んで一緒にありがとうございました!と場内に呼び掛けた佐紀ちゃん舞美ちゃんの姿にジンとした。あと2ヶ月と少し、Berryz℃-uteが共に手を携えハロプロを牽引していく姿を見守りたいと感じた光景でした。
といった具合で、年明けから熱い時間を過ごさせてもらいました。新たな発表・体制にワクワクしたり、疾走するBerryzの面々の姿に胸がギュッとしたり、色んな瞬間がありつつも、全体的にやはしハロコン楽しい!と思ったひとときでした。