Hello! Project ひなフェス 2015 〜 満開!The Girls' Festival 〜 in パシフィコ横浜(3/28、29)

28日と29日の昼行ってきました。以下感想とか(ヘロヘロ簡易申し訳&念のためネタばれ注意)。
・28日は池袋からこぶファクさん舞台観終えてハイタッチして池袋の街を速歩して副都心線乗ったら無事17時過ぎに会場着いて和田さんの場内アナウンスにも間に合いました。よかったー。あやちょさんのアナウンスほのぼのした。
ももちさんやはしMC上手だな。あゆみんさんとの組み合わせ特に楽しかったです。
・この公演の時はまだカントリー・ガールズさんのメンバーカラー知らなくてこりゃ早く把握せねばと反省。
・ソロ・限定ユニット、牧野さんダンス勢いあるなぁ。めいめいさん切れ味鋭い。羽賀ちゃん普段の雰囲気に油断してるとこういう曲での大人っぽい表情にドキリとさせられる。ズッキさんとピーベリーのお2人はも少し香音ちゃんの歌声も聴きたかったなと思いつつお3方の空気感のバランスいいなと思いました。
・29日、嬉唄ちゃんアナウンスかわいくかつ中々にスムーズ。
・この日は結構ステージ近くの席でして、ほぼ真正面で香音ちゃんの笑顔見れたりしたのがハッピーでした。
・ソロ、小関ちゃん如何にも元気者!でイタズラッ子ぽさがいいな。
・くどぅーさんむろたんさん互いを把握してるしっかりしてる感が安心できる。
・飯窪さんうえむーさん島村ちゃんの前髪ぱっつんロングストレートトリオも和やかな気持ちになれました。
・MC、この回は中西香菜さんが嗣永さんに哲学について熱く語ってたのがとにかくインパクト大で。以前ブログでも触れてた“1+1=2じゃない?”とか“進んでいく時間だけが真実”といったお話しから、場位置を示す番号をつい計算してしまったりする、ライブ中にも余計なこと考えてしまったりする、というお悩みまで。あのももちさんが気圧され気味だった位の濃さでした。やーかななんさんについてはブログや呟きも“まいど!”から始まる導入部や“!”の多用などから敷居あまり感じず読み始められるのですが内容的には結構深いってか「ちょ、かななんさんそこまで自らを省み過ぎずともいいと思うよ?」みたく感じることも多々あるお方ですがその面が今回のトークではパシフィコのホールA・Bを埋める客席全体にお披露目されててこれって凄いな…とも思ったりしたんでした。や、そういうところがまた魅力の大きな側面の一つと感じるのも確かなんですが。
・そんな具合で、全体的に充実した内容でした。