この頃アツいペア“りおぱん”とは

4月最終週からGW中にかけてコンサートやライブや舞台やイベント等様々行ってきてましてそれぞれ楽しくてそれらの催しが過ぎ去り業務の日々に戻り来てあぁーとなってる方々も多いと思われ自分もその1人であるのですけども、そんな中、更新が見逃せないブログがありまして。
や、ハロプロメンバーのブログはその所属グループ内や更にはユニットを超えた関係性がしばしば垣間見れる点でいずれも着目大なところなんですが、見逃せないというのは今年1月新たに生まれた、そして3月3日をもって無期限活動停止を決めたBerryz工房の志を継ぐものとしてコンセプトが発表された“こぶしファクトリー”、基本1日1回はメンバー各々が日々の様子やオープニングアクト、インタビュー、収録、撮影等徐々に密度を増す活動の数々、それぞれ思うところを更新していて、なるほどーと微笑ましく感じたりなるほどなぁと頷いたりしながら読んでる訳です。
んでもって、冒頭であげた組合せってのがこのグループのリーダー広瀬彩海さん、藤井梨央さんからなる“りおぱん”。
ご本人達もそれぞれ自ら称するところであるこのペア、そもそも個人的にですねー、こちらのユニットについてはまずユニット結成時や命名の由来を聞いた時の浜浦さんの反応(積み重ねてきた研修生活動を経ていよいよのデビューとして感情溢れる様子、また特にBerryzに深い思い入れを持っていた所にその想いを継承するものであることを告げられる)におぉーと思い、またショートカットな子に無意識に視線が向くという嗜好の関係+ユニット結成映像におけるユカイな挙作ももって藤井さんに着目するところとなってたんですが、そんな中でたまたま前の方の席で冬ハロコンを見る機会があった際に客席にもれなく強い眼差しと溢れる笑顔を向けてたメンバーがいて、それが広瀬さんだったのです。
その後結成時映像やハロ!ステ等でナイスガールトレイニーというグループからの移籍という形で研修生入りしたことやこれまでハロプロ以外での経験かなり積んでること、など色々情報を知ると共に、研修生やこぶしファクトリーではあくまでも新しい立場としての位置を心に保つ様子、加えてその歌声やダンスの確かさ、更にはMCでのしっかりしたコメントなどからどんどん気になる存在になっていったんですね。
そんな中、こぶしファクトリーのリーダー・サブリーダーが発表になったとニュースを聴き、なんと広瀬さんがリーダー、最年長の藤井さんがサブリーダーになったということでえぇ!?とビックラして、なんてったってハロコンや映像などこれまでの活動で藤井さんが自然と先頭きってる場面も多く、その流れでリーダーにも就任するのかなと漠然と考えてたので。但し、ユニット名についてやハロコンMCの短い時間においても的確にまとまった言葉を述べることができ、パフォーマンスにおいても着実な力がある点で広瀬さんもリーダーとしての資質は確かなものあるよな、とも思って。
ただ、藤井さんの自他共に認めていると感じ取れる負けずぎらいさ、あとせっかくお2人の息が合ってたっぽいけどこの決定がなされたことでギクシャクしちゃわないかなーなんて不安になったりもして、それは実際にこぶしファクトリーのブログ開始時にも多少、お、おぉうダイジョブか、と(勝手に)オロオロする側面もあったりしたのですけど、時が過ぎるうちにそれこそ藤井さんの年長者としての心意気と広瀬さんの客観的な有り様とかで、“ビジネスパートナー”(あれ、何か聴いた事あるフレーズだな…)とお2人自身で自称する位になって。
えらいなぁ、オトナになっても年齢と立場が逆転してギクシャクする人たち沢山いるのに、それを乗り越えようと自分たちで心がけるなんて、と唸らされてたんですけども、なんかですねーこの頃そういうのを超えた記述がお2人のブログに散見されるんですよ。
以下例
まずは、広瀬さんがケガをしてJuiceのOAに出演できなかった翌日から

昨日は出れなくてすごく悔しくて明日までには絶対治してやる!ってたくさん寝たので治って良かった!!
たくさん寝たんですけど、そのときに藤井梨央の夢を見ました。

なんか、内容は細かくは覚えてなくて、ただただベタベタしてた気がするけど、現実じゃありえないなーって思ってたら、今日、いきなり梨央が手繋いできて笑
多分無意識だったんだろうなー。

何?この手。っていったらすっごい慌てて離してました笑笑笑笑

うける。笑可愛いやつですねえもう。♡
おめでとう!♡広瀬彩海|こぶしファクトリーオフィシャルブログ

なんだこりゃ!
それを受けて、かはわかりませんが5/9藤井さんブログには

廊下を歩いてたらひろせあやかが腕を組んできました。藤井梨央です。


無意識らしい…(;´Д`)
⊂((方言使ってみた!藤井梨央))⊃|こぶしファクトリーオフィシャルブログ

うーむラブラブ。
そして、

で!マイブームとは!!!


ストリートビュー


昨日ひろせあやかがチラッと書いてましたが、、



あやぱんと家の近くをストリートビューで散歩してスクショして送りあってました(笑)



そのときの会話
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

丼)ここ通学路でゲリラ豪雨になると田んぼが溢れて道がなくなる(画像送る)

ぱん)ほんとに田んぼしかないw

丼)ちょっといつも通る豚小屋探してくる✋

ぱん)道端に豚小屋あるの?

丼)そだよ(笑)

丼)見つけた!牛小屋だった!(画像送る)

ぱん)まじじゃん笑笑笑笑
ここうちらのまるきゅー
(画像送ってくる)
です。(笑)

⊂((気分だけ散歩!藤井梨央))⊃|こぶしファクトリーオフィシャルブログ

なんだストリートビューで散歩て。最新技術と他愛ないやり取りの中にお互いへの興味と関心の高さがうかがえるじゃないか。
他にも、同じタイミングで似た内容の更新してたり(インタビューで2人ばかり話してしまって他のメンバーに話振れなかったことへの反省)時は、

昨日のブログ、わたしとひろせあやか、ほぼ同じこと書いてて二人で笑いました笑笑

りおぱんばかり話してしまったのでほかのメンバーにも話を振れるようになりたいです!

って笑笑

やっぱり、わたしたちってうんめ…

……
ちがう、二人とも真面目なお仕事の話なんだから
やっぱりわたしたちは真面目なビジネスパートナーだねん(o^^o)♪

うそうそ(笑)

あやぱんと思ってることが同じってのはしょっちゅうです。笑
以心伝心…

なんかじゃない!
⊂((以心伝心なんかじゃない!藤井梨央))⊃|こぶしファクトリーオフィシャルブログ

昨日のブログ面白かった
ふじいりおと同じようなこと書いてました!
みました?笑

ブログ更新してから気付いてわらいました。笑笑笑

今日お仕事のあと2人で途中まで帰ったんですけど、自分の地元の話で盛り上がって、。
そのあともLINEでストリートビューっていう機能?使ってお互いの学校とか家の写真送りあってました。
もうその話は終わりましたけどね。笑

以心伝心なんかじゃない(藤井梨央ブログ参照)ってツンデレかいな。

メンバー♡広瀬彩海|こぶしファクトリーオフィシャルブログ

この組合せには、お2人が男子役を演じた3月の演劇女子部『Week End Survivor』の影響も大きい気がします。
藤井さん演じるタケシがこぶしメンバーにモテモテでユウトというキャラクターを演じていた広瀬さんが羨む一方、彼女自身も藤井さんにメロメロだったりとややこしい(!?)ことに。(個人的にはユウトも相当よかったと思いますが)

流れとしては、

広瀬さん 遠慮→メロメロ→ビジネスパートナー?→
藤井さん 複雑な感情→ツンデレ・ビジネスパートナー?→

なのか??
そして現在。
昨日の藤井さん記事。

そして、もう一枚はみんな大好きりおぱんの写真!

私がTシャツ忘れた時にあやぱんが貸してくれたんですけど、まさかのお揃いでーす(´×ω×`)笑


実は私服でもたまたまお揃いだったスカートがあるんですよ…笑

それはまたいつか一緒に履こう(o^^o)♪笑
⊂((予期せぬ事態にパニくる前に!藤井梨央))⊃|こぶしファクトリーオフィシャルブログ

もう“りおぱん”が公然の事実に!

年齢差・研修生としての年数を逆転した立ち位置、ご本人達が様々な葛藤を超えて確かな関係性を築こうとしているお2人、リーダー・サブリーダーとしてのグループへの愛着と責任感、またそういう所とは別に単純に意気投合していると思えるところ、色んな観点で気になる魅力的な組合せ“りおぱん”に今後も着目していきたいところです。
追記:そだそだ、5/10のたぐっちさんブログにも上記ペアに関して書かれてたんでした。

それと皆さんに言いたいことがあった!!
最近、藤井梨央ちゃんと広瀬彩海ちゃんがずーーーーっと一緒にいるの笑笑
私がどんのこと見た時には隣にいつも彩海がいるし、彩海のこと見た時には隣にいつもどんがいるの笑
なんですかね?仲が良すぎて…
ちょっとだけうらやましいなんて思ったり笑

仲良いよ♪田口夏実|こぶしファクトリーオフィシャルブログ

おいおい、お2人さんよっぽどやな!もー、こちらのコンビに加えて色んなメンバーのやり取りが楽しめそうな今度の5/16『Hello! Project New Fes!2015』、期待がふくらむ一方です。