9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー2015春〜The Future Departure〜 in 渋谷公会堂(4/26)

昼公演行きました。
℃-uteはやはりすげぇなって。個人的には安心してメンバー同士の関係を見ることが出来ることが増えたのも大きいかも。愛理ちゃんと岡井ちゃんみたいな、同い年だけど全く異なるタイプで、但し互いに個性と力量は認め合ってる、みたいな間柄好物なんですけど、そこにこの頃は岡井ちゃんからもイジリ方が穏やかになった気がする。あと愛理ちゃん関係ではまいまいさんとのやり取りが和やかな感じ、というか一挙にナカヨシーな雰囲気なってるのがとにかくホッとできる要素として大きいかもなーと。
・岡井ちゃんの歌声やっぱ好きだー。
・帯同の研修生、イキイキ溌剌としててよかったです。加賀ちゃんしっかりしてるなぁ。コーナー司会もきっちり進めようとしてて着実さを感じる。あと、山岸さんホワッとしたイメージあったんですが、パフォーマンスは中々に激しいっすね。
・途中MCにてキッズ初期の映画話題が出たの懐かしかったなぁ。仔犬ダンチームでの思い出として舞美ちゃんが語ったのは夜泊まったホテル行われた歌のトーナメントについて。l1対1で歌っていき順位決定方法は対決者以外の拍手の数、みたいなシステムだったそうで、みんな上手くて内心舞美ちゃんはやばい、と思ってたらしい。ちなみにその時の優勝は嗣永さん、一方で負けず嫌いだった佐紀ちゃんが泣いちゃうなんて場面もあったそうで、わー映画のキャラクターとは正反対じゃんか。
一方でミニモニ。じゃムービー組はスタジオ撮影がメインで、セットで遊んでたら矢口さんに「走ったらだめだよ」と冷静に怒られ、大人の怒り方は怖いと思った、という舞ちゃん・愛理ちゃん。うーむ想像しやすい。
思わぬところで佐紀ちゃんややぐっちゃんの名前聞けて個人的に嬉しかったMCコーナーでした。
ということで、円熟とエナジー、まろやかさと煌き、落ち着きと情熱といった、相対する要素を感じ、それぞれに魅了されるコンサートでした。