こぶしファクトリーメジャーデビューシングル発売記念グループチェキ会・全員サイン会・個別握手会 in ベルサール渋谷ファースト(9/12)

行ってきました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳)。
・えーと、前日まで長距離旅行に行ってたのもあってか、単純に券面をよく確認してなかっただけとも言えますが、ベルサール渋谷のガーデンとファーストを間違えました!11時過ぎにガーデンの前に着いたもののやけにビル前に人が居なくてあっれー?と思い券を確認したら“ファースト”の文字が!ビルには「近隣のファーストとお間違え無いようお気を付けください」みたく書いてあってファーストビルの大体の場所わかったのでそれを頼りに高速道路の下を延々歩いてなんとか正しい会場に辿り着きました。やー焦った。でも両ビルの間は道すがら確認しつつでも約20分位で到達できたので今後同様の間違いしてしまった方にも諦めないで!とお伝えしたい(まあ滅多にいないでしょうが…)。
・そんな風に焦りつつですがビル内に入ったらお馴染みの雰囲気、でありつつもやや落ち着いた感じ?最初はチェキ会だからかそこまで混雑していなくて、既に自分の持ってる回の第2部受付始まってたので済ませて中へ。
・今回はBグループ(広瀬ちゃん・おがれなさん・たぐっちさん・れいれいさん)と撮影させてもらいました。並びは前列はたぐっちさん・れいれいさん、後列に広瀬ちゃん・おがれなさん。明るい声で「よろしくお願いしまーす!」と迎えてくれ、終了後「ありがとうございました!」と送り出してくれました。ポーズはオーソドックスに“こぶしファクトリーです!”としたものの、両こぶし派(たぐっちさん・おがれなさん)片こぶし派(広瀬ちゃん・井上さん)がいることが判明。迷った末に自分は両方にしときました…やーしかし4人ともカワイかったー。
・お次は全員サイン会。こちらは10文字以内で名前かニックネームをあらかじめ書いておき、指定のサイン色紙にメンバーがサインしてくれるというもの。ニックネームは最初に座ってる藤井さんが記入してくれました。
・んでもってこの会がですねーまた対面スキル高い人なら会話の2〜3往復は可能な位の余裕がありまして。なので緊張しぃなニンゲンであっても書いてる間に話題考えるという感じでそこそこにお話しできてありがたかったです。藤井さんはトップバッターてことでドキドキしてあまりお話しできなかったところを先方から気を遣ってくれて「また来てくださいねー」「個別も待ってます!」と言ってくれてああーいい方だ〜と。
・続いての各メンバーへは、広瀬ちゃん「ブログいつも読んでます」『わーありがとうございます!』野村さん「衣装(この回は『ラーメン大好き〜』の衣装だった)お似合いですね」『ありがとうございます!」小川さん「栃木大変ですね」『ありがとうございます、私のところは大丈夫です』田口さん「オレンジお似合いですね」『ほんとですか!』浜浦さん「印象強いなーと思って」『え、本当ですか〜!』わださこさん「ブログでイメージ変わりました」『えー、そうですか??』井上さん「朝早い活動だけどがんばってください」『ありがとうございます!』みたいな感じ。なんか、ホントすみませんてカンジですが、皆サイン書きつつ笑顔で話してくれてこれまた嬉しかったっす。
・そしてラスト、個別握手会。この日は第1部と第2部のみ参加しました。お話ししたのは下記のような感じ。
第1部

おがれなさん:「『Week End Survivor』でのお嬢様役お似合いだなと思って」『ほんとですか、ありがとうございます』「今後舞台やるならどんな役やりたいですか?」『んー、イジワルな役やりたいです!』
れいれいさん:「『Week End Survivor』での役柄印象的で」『ありがとうございます』「今後どんな役やりたいですか?」『(“どんな舞台”と受け取られたぽくて)んー、ガラッと変わったハッピーエンドのがいいです』「あぁー、なるほど〜」
たぐっちさん:「さりげに歌声カッコいいなと思って」『わぁーありがとうございます!』「で、バラードとロック系どっちが歌いたいですか?」『ん〜、バラード歌いたいです!』
広瀬ちゃん:「ハロコンシャッフルでの『赤い日記帳』ほんとよかったです」『ありがとうございます!』「あと『愛の弾丸』でのフェイクも恰好よくて」『ありがとうございます!』「あと、レコーディング動画も歌声かっこよかったです!」『ありがとうございます!』

・小川さんビジュアル的にシリアスな表情してると本当クールビューティな印象だけど、こういうイベントとかで対面・間近でお話しするとニコッとした笑顔がつくづく癒し系だなぁと感じました。美人さんなのに癒し系て属性強すぎるじゃないか、ヤバいな。
・れいれいさんのお答えどおり、確かにハッピーエンドの作品も観たいなぁ。てかこぶしでの学園モノ観てみたい。ドスコイ!みたいな世界観とか合いそう。
・たぐっちさんはどうしても外見からくるミニマムキュートなイメージがあるのだけど実際歌声おぉって思いますよね。バラードかぁ、聴きたいなぁ。
・広瀬ちゃんに対してはとにかく一方的にお伝えしたいこと話したという感じになってしまった…でもこちらの言葉に度ごと丁寧に返してくれる様子が改めてすてきだなと思いました。
第2部

おがれなさん:「今後ソロで歌うとしたら歌いたい曲ありますか?」『え〜っ、今私の曲に合ってる曲ありますか?』「や、バラードとか」『あぁ、バラード!』
れいれいさん:「もしバースデーイベントやるとしたらどんな曲歌いたいですか?」『えーっ、(手で一つずつ示しつつ)カッコいい曲とカワイイ曲、2つ歌いたいです』
たぐっちさん:「この前森戸ちゃんとデュエットしたと思うんですけど」『『蝉』!』「はい!で、もしこぶしファクトリーのメンバーとデュエットするなら誰がいいですか?」『ん〜、やっぱりおかな、“たぐりお”じゃん!』
野村さん:「『Week End Survivor』での演技印象的だったんですけど」『ほんとですか?』「はい。で、もし和田(彩花)さん演じたジャンヌとジジとスノウを演るとしたら誰演りたいですか?」『えっと、スノウやってみたいです!』
藤井さん:「もしこぶしファクトリーDVDマガジン作るなら何やりたいですか?」『キャンプ行きたいです!』「あぁーキャンプ、いいですね」『はい!』

・この回での小川さんとの会話では、問いかけする際には逆質問された場合の想定回答用意しとかないと、というのが反省事項でした。でもこちらのややアワアワした返答にもパッと返してくれた時の笑顔がまさに花開くという感じで素敵すぎた。。
・れいれいさん、ここでの2種類の曲の表し方が何とも可愛かったです。
・たぐっちさんやっぱ藤丼さんのこと好きなんすねー。あと第1部の時といい、たぐっちさんこういうイベントでのトークスキルかなり高い方だなとのイメージを新たにさせられた感じでした。ライブMCとかではやや控えめなのが勿体ないな〜なんて思ったりも。でも今後発揮されていくのかな。
・そもそも『我らジャンヌ』観たのかな、とあとで思ったのだけどきっとあやちょさん大好きなみなみなさんなら出演作はチェックしてるだろう!と思ってお聞きした質問。みなみなさんによるリリウム曲の歌唱も確かに聴いてみたいなぁ。
・藤井さんは最年長というのと、あと元々の持ち味としてとも言えそうですが生真面目な方だなという印象。それにしてもキャンプ、確かに楽しそう。その場合やっぱ料理はしばしば完成作をブログに載せてるみなみなさん担当になるんだろうか。
という具合で、直接お話ししたり間近での笑顔に対面することでエネルギーを沢山頂いたイベントとなりました。緊張したけど楽しかった〜。そしてこれは他のハロプロメンバーとの同様のイベントでも言えることだろうけど、こうして近い距離で会えることを当たり前と思わず、その時ごとの瞬間を大切に、でも身構え過ぎずにお会いしていきたいなと思ったのでした。あと会場の情報は事前にちゃんと確認しよう、とも(当たり前っすね…)。
とにかく充実した時間ありがとうございました!次回の東京10/17も楽しみ!