こぶしファクトリーメジャーデビューシングル発売記念グループチェキ会・全員サイン会・個別握手会 in ベルサール渋谷ファースト(10/17)

行ってきてました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳〜)。
・渋谷駅からこちらの会場までの道のりは、ハチ公口側を歩くよりはハードル高くはないけど人波ニガテーな身にはやはしキツめではあるよなぁと現住まいのある前橋から延々湘南新宿ラインに乗る道すがら考えたりしてた訳ですけどもいざ渋谷に降り立ってハッと気づいた。そうだ新南口から向かえばいいじゃん!やーおかげでやや距離がありつつも楽でした。
・そんな風に到着まで精神的な消耗避けられたところでまずはチェキ。Aグループメンツは藤井さん広瀬ちゃんのむさんおがれなさん。ポーズは“ラーメン食べてるポーズ”で。事前にそこはかとなく予想してたとおり藤丼さんのむさんが特にナイスな表情でした。藤井さんとかヘン顔とか指定してないのにサービス精神旺盛過多な在り方ステキ。
・撮影スペースに入る時緊張してたけど、順番に「お」「は」「よ」「う」「「ございまーす!」」と出迎えてくれたメンバーの笑顔にほぐされました。皆元気で可愛かったです。
・続いて全員サイン会。先頭の藤井さんとは此度も長めに会話できました。「字キレイですね」『そんな事ないですよ』「いやいや〜」『いやいや〜』こちらがウロたえつつなのに気を遣いつつ爽やか・軽やかに会話してくださりありがたや〜。あとは広瀬ちゃん「歌毎回聴きいっちゃいます」のむさん「半音の出し方上手いですね」浜ちゃん「ピンク似合いますね」たぐっちさん「トークでの個性どんどん発揮されてますね」わださこさん:「らっこ隊入っちゃいました」「企画力すごいですね」れいれいさん「歌声聴くごとに迫力すごいと思います」といった事をお伝えしました。
・そうそう、餃子がニガテなおがれなさんが考える栃木の名物はかんぴょうとイチゴということもお聞きできました。
・全員サイン会は9月に続いて2度目でしたが、直前までどうしようと悩んでいても列が進んでいざメンバーのきらきら笑顔の前に立つと自然と話したい事は浮かんでくるものだなぁと。但しドキドキはしましたけども、でも幸せな時間でした。
・午後になり、待合せた方とやり取りしたりしてる間に個別握手会がスタート。今回は手持ちは第2、3部の券でした。
・そして、第2部にてスタッフさんに確認したら最初から複数出し可能で。お陰で券を2〜3枚ずつ持ってた藤丼さんと小川さんと浜浦さんには少し余裕もってお話しできました。

藤井さん:「トーク上手いですよね」『いやいや』「人と話す時緊張しちゃって、今もしてるんですけど」『(『またまた〜』みたいな笑顔)』「どうしたらいいと思います?」『うーん…誰かにポンと背中押してもらう!」『あぁー成程。。じゃあ、誰か探してやってもらいます」『頑張ってください』「ちなみに藤井さんは誰に(押してもらいます)?」『うーん、あやぱん!!』「あぁ、りおぱん好きです!」
小川さん:「あの、ほんとお綺麗ですよね。お会いする度クールビューティーだなと思うんですけど、イベントとかでトーク聴く度面白いなって…」『それ、いい意味ですよね!?』「いい意味です!」『あぁー、良かった〜』
浜ちゃん:「これまでにゲキハロ観たことあります?」『はい!』「その中で一番好きなのはどの作品?」『うーん、『1974』好きでした!』「あぁ、いいですよね!」『はい!』「くどぅーさんとかもいいですよね!」『はい!』

・なんか、思い返すとおがれなさんとのやり取りとかどういう会話だって感じですが、(自分にしては)余裕もってお話しできてよかったなーと思います。浜ちゃんが『1974』を挙げてたのも共感高まったし、そしてあと直接当事者(!?)からりおぱんな発言聴けたのもハッピーでした。
・お次の第3部開始前にはのむさんや広瀬ちゃん、そしてドゥルルルルなお方(!?)からアナウンスや威勢良い開始のかけ声がかかり「声が小さーい!!」とか言われて事前に並んでる面々でなけなしの度胸振り起して(いわゆる盛り上げ系な方々はまだ会場外にいたので)返事したりしてました。驚いたけど楽しかったです。
第3部の主なやり取り

藤丼さん:「事前のアナウンスでお話ししたいこと忘れちゃいましたよ〜」『エェー!』「でも、とにかく応援してます」『ありがとうございます。(まだ時間あったので他には?みたいな表情で)』「(ウロたえつつ)あ、握力も流石ですね!」『(目玉を引ん剝く勢いで見開きつつ更にギューと力籠める)』「わー、ムリしないでください!」
おがれなさん:「『念には念』の“Say!”カッコいいですよね!」『(嬉しそうに)あれ新しく加わったんですよー!』
れいれいさん:「こぶしの中でデュエットしたいメンバーは誰ですか?」『…デュエットってなんですか?』「あ、2人で歌う…」『あぁ、れなこがいいです』

藤井さんこの回でもサービス満点だった…。おがれなさんあの掛け声大事に思ってるんだなと伝わってきました。そしてれいれいさんは普段の大人びた雰囲気とはまた異なる困ったような表情と、言葉の意味がわかった際のふわりとした笑顔が印象的でした。
・えーと、で、こぶしでの1推しな広瀬ちゃんとは今回も2部・3部とも一段と緊張してしまったーでも間近で笑顔を見れたし応援してますとなんとかお伝えしましたー。
・上にも書きましたが、“握手開始時からの複数枚出し可能”ということが本当助かりました。2回目始まる前に場内の係員さんに確認したところ「最初から複数枚可能ですよ!」と爽やかに答えてくださりかなりホッとして。何せ“第〇次受付”がかかる度に謎の意地を発揮してしまい毎度注文してたらかなりの重複枚数を入手することとなったので…や、話せるのは嬉しいけどトークスキルおぼつかないニンゲン的には限られた時間で幾度も、というのはドキドキ具合でもネタ数的にもムツカシイ…となってただけに、当初から複数枚出せて落ち着いた状態で話せるのはありがたかったです。
といった具合で、9月に引き続き10月も楽しいイベントでした。こちらばかりエネルギーを一方的に頂いて申し訳ないと感じる位。こちらは微々たる存在に過ぎないけれども、彼女達のことをこれからも応援していきたいなと改めて感じたひとときでした。