こぶしファクトリー2ndシングル発売記念ミニライブ&握手会 in タワーレコード渋谷店(2/18)

行ってきましたー以下感想とか(ヘロヘロ&1、2回目マゼコーゼ申し訳)。
・半休取って高崎線埼京線と乗継ぎ到着した渋谷。夕方早くとあってそこまでは混雑してない道のり辿ってタワレコに到着。とは言え、1回目集合時間まで間もないとあって果たして参加券残ってるかなぁと思いつつ臨時レジのあるB1へ。列があったのでホッとして並んで少しした所でミニライブ入場券と握手会参加券を余らせた方に声かけて頂き、2公演分の上記券を入手できました。あの時の女性の方、改めてありがとうございます。こんな怪しげなヤツに声かけて頂いて恐縮です;
・ということでありがたく入場列に並び、少しして場内へ。両方の回ともスタンディング会場における個人的ベストポジションである端っこに陣取れたおかげでライブを堪能できました。とは言ってもステージ上は人の隙間から時折メンバーの姿がちらほら望める位だけど、その都度真っ直ぐな眼差しや笑顔、そして新曲の歌詞どおり突き上げる拳が見えてテンションあがる。更にはちゃんと会場数か所にモニターが設置されてるのでそちらでもパフォーマンス見れてよかったです。
・1、2回目とも開演前にスタッフさんが登場したんですが、「まだまだ、こぶし組はこんなものじゃないでしょう」「(タワーレコードの)嶺脇社長のおひざ元ですよ」とか煽り上手でいらっしゃって場内沸かせてました。あとジャンプは節度を持って、ということを説明するのに「(1mもない位の高さ示して)メンバーはこんなちっちゃいので」「特に藤井とかこの位しかないので」とかも。スタッフさんにまでイジられる藤丼さん!
・そしていざ本番始まったら新譜3曲はもちろんBerryz美勇伝ナンバーも聴けたりしておぉーと。個人的には2公演目ラストの『かっちょ良い歌』に特にテンション上がりました。
・新曲、『押忍!こぶし魂』での広瀬ちゃん歌い上げほんといいなぁと改めて思った。力強くそれでいて伸びやかでエネルギーが湧いてくる歌声。
・のむさんの表情も豊かでステキっすよねとつくづく。
・『桜ナイトフィーバー』の曲紹介で噛んでしまい場内にクスクス笑い生み出すたぐっちさん。カワイイなぁ。
・浜ちゃんの歌声も力強くて存在感あるなー。
・わださこさんの歌い方もフレーズの切り方が個性的かつ魅力的。
・1回目MCでは広瀬ちゃんからデイリーチャート1位獲得のお知らせ、そして2回目でも「皆さんに嬉しいお知らせ」ということで、改めての上記についてお伝えするのかなと思ってたらまさかの“2ndツアー決定”。やーマジでこれは超メデタイ!
ということで、終演後の握手、緊張でやはり基本的には楽しかったですマシーンになりがちだったけど2回目広瀬ちゃんに2nd(ツアー)おめでとうございますツアー行きますとお伝えして改めての笑顔もらいました。
そんな具合で、全体的に元気とパワー受け取らしてもらったひとときでした。やー楽しかった!やっぱりこの8人、ステキです。