つばきファクトリー1stミニアルバム発売記念握手会 in 日本武道館(5/31)

・娘。'16武道館の開場前、16:15から行われたつばきファクトリーミニアルバム発売記念握手会、時計塔脇に設置されたテントで行われました。着いた頃にちょうど始まってて、整理番号は確か230番台だったかなー。ビニール袋を渡され、結構な速さで列が進むな〜心の準備がーといううちあれよあれよという感じでテント内へ。・最初がきしもんさんで、あと浅倉ちゃん→新沼さん→小片さん→谷本ちゃん→山岸さんという順だった、ような(2〜4番目曖昧で申し訳です)。予想より結構余裕があって、続・11人いる!に出演するメンバーには「舞台も楽しみにしてます」的なことお伝えできました(と思ったら樹々ちゃんも出演じゃん!しまった言えてない!でも応援してます、とお伝えした時の笑顔可愛かったです)
・きしもんさん造作くっきりしててやっぱ美人さんだよなー。
・谷本ちゃん、つばきのイベントの度にブログとかでのイメージでほわっとした印象あるのに実際には結構しっかり目な握手してくれて大したこと言えてないのに恐縮するという事が続いてたので、今回は「今の髪型好きです」となんとかいつもと違うこと言えました。『ホントですか!』と目を見開いた表情がまたキュートだったです。
・イメージとの違いと言えば、列のラストを務めていらしたリーダー山岸りこりこさんも、こちらの言葉に真剣に頷いてくれてしっかり握手続けてくれて(こちらがスタッフさんに「お時間で〜す」と言われても続けてくれてる位)、これまた恐縮&嬉しかったです。
そんな具合で6人それぞれの持ち味感じた握手会、つばきファクトリーのイベントは行くごとに新たな魅力を感じるなぁと思いました。これからの活躍が益々楽しみです。
追記:そんなつばきファクトリーのうち、こちらのお2人はなんとセンパイステージでも重要な役割を務めてました。

そして〜
小片リサちゃんと私岸本ゆめのは、ちょっとだけ本編にも出演させていただきました〜💚
鈴木香音さんの最後のコンサートに関わることができて、とっても嬉しいです!
キラキラ輝く先輩 岸本ゆめの|つばきファクトリーオフィシャルブログ

て、あのアンコールでの香音ちゃん早着替えのとこですよね!?スゴいな!個人的にはリサゆめのお2人での登場ってのがまた嬉しかったりも。このペアの選出理由は背の高さかな、それとも志願制?