Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 〜EXCITING!〜 in Zepp Nagoya(6/5)

昼公演行ってきました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
清水佐紀さんいいなと思ってた(る)→彼女をリスペクトするハロプロメンバー気になる→きしもんさん→つばきファクトリー加入か→きしもんさんとのやり取り増えてて気になるな小片さん→握手する度当初の印象と異なって気になるな谷本ちゃん→全体的につばき気になるな→東京公演取ってたけどつばきの内4名は名阪にしか出演しないんだよな、しかも名古屋ではつばき握手会もあるのか→行っちゃえ!という流れで決めた名古屋行き。あと結構ギリギリまでチケット購入できたというのも大きかった。
・とは言え10時開始の握手会に間に合わせるには群馬からだと新幹線使っても始発でないと間に合わない。なのでたにがわ→ひかりという新幹線乗り継ぎを始めてしました。途中熊谷でわらわらと中学生が乗り込んできてビックラした。制服だったんで多分部活か何かか、朝からすげー元気でしたがしりとりとかしてて傍で聴いてて何か和みました。
・そんな具合で途中ウトウトしたりしつつ名古屋駅到着。更に歩いて会場前着いてCD購入して少し待ってイベント列並んでつばきの6人と握手。速度ゆるめだったので小片さんにブログいつも読んでます、きしもんさんに歌声好きなんで聴けるの楽しみにしてます、谷本ちゃんにギャグ100楽しみにしてますとお伝えできたのはよかったんですが…しかし後で本番聴いたら谷本ちゃんギャグ100出演してない!ちょっと、セットリスト参加メンバーいつの間に変わったんだーとえらい申し訳ない気持ちに。谷本ちゃんごめんなさい。。
・でもとにかくその時はメンバーの笑顔に幸せ気分になりつつ一旦会場後にして、開場時間頃再び戻って席に。
・そして開演。やーちょっとあのー、ベストパフォーマンス賞に選ばれたお2人、やはりすごいなって。笠原桃奈さん、緊張は見せつつも大人びた表情と佇まいで曲世界の雰囲気を感じさせるし、清野桃々姫ちゃんは一見ちびっ子具合に目が向くけれども歌声・ダンスのクオリティほんと高いし、手先の表現なんて見事としか言いようがなく、感嘆して視線を全身に戻すとそこにはちっちゃい子がいる…脳がギャップについてけないよ!
・あと笠原さん清野ちゃんについてはそのステージでフル歌唱披露されてたのも聴き応えあってよかったです。
・ギャグ100回〜、藤丼さんとたぐっちさんの悪ガキコンビのハマりっぷりと来たら。あと浜ちゃんはBerryz曲さすがです。広瀬ちゃんも飛び道具的なフレーズいい感じだったですが、彼女に関してはロック調やバラード的な歌唱も聴きたいよなーという気持ちもあったりして、なので『ドンデンガエシ』がセットリストに入ってたのは嬉しかったです。ソロパートも全体での振り合わせ具合もよかった!
・MCでは部活に関するエピソードの流れで加賀ちゃんがちょいスベりしたのに対する山岸ちゃんとの『ドンマイ』『うるさいなー』というやり取りが気のおけない間柄という雰囲気伝わってきて和みました。
井上ひかるさん段原さん秋山さんさすが実力診断や帯道選ばれてるだけあるなぁ、と。・加賀さん声の強さこれぞという時の決め顔つくづく別格ですね。
・野口胡桃さん初見はちょい同期に気圧され気味に感じたけど今日のステージ活き活きしたパフォーマンスが印象的・魅力的でした。
・こぶしの『TEKI』を広いステージで見れたのもよかったなー。振り付けの迫力とメンバーの力強い笑顔にパワーを感じました。
そんな具合で、充実した時間・内容だった研修生発表会、東京公演も楽しみっす!