こぶしファクトリー藤井梨央 ハロショ千夜一夜 第三十二夜 IN ハロショ秋葉原店(6/13)

1回目行ってきてました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・前方の白版に書かれたタイトル“梨央・デ・ジャネイロ!”について司会者さん「触れないでください」。
・この回は千夜一夜定番のひとつっぽい、所謂“50の質問”。事前に募集された参加者の問いに藤丼さんが回答していったその内容は、
・写真集撮るなら→全身タイツ(ちょっとちょっと!)あとルミネ the 吉本で合成ショット!(一人で漫才・コント?!)学校でも撮りたい。但しハンドボール(正しい学校広報パンフみたくなりそう)制服も着る。そしてグラウンドを走り回る(何故!)
・↑ここまで来て「学校から離れようか」と言われた藤丼さん。確かに。。
・オーソドックスな問いとして組みたいシャッフル聞かれて船木ちゃんきしもんさん牧野ちゃんとあと島野さん清野ちゃんで『スマイル音丼』歌いたいそうです。
・仲良しメンツの中に一人新規生から名前の出てきた清野ちゃんについて、礼儀正しさとかから気になるらしい。藤井さん自身も芯は真面目な感じだから共通項覚えるのかな。
・腕相撲について、おがれなさんやわださこさんのみならず、彼女達に負けた島野ちゃんにも敗れたこともあって、弱くなったと感じていて、鍛えたいそうです。んーでも以前矢島さんに勝ってたよなー。ハロプロ内の真の(腕)相撲番付はどんなんだろう??
・ダジャレ言ってください、というリクエストに「広瀬の心は広くて狭い」司会者さん「図らずも哲学的になってきましたね〜」。
・咄嗟のダジャレにおいてそんな頷ける(??!)印象を述べた広瀬ちゃんに関して、彼女の家でバーベキューした際、広瀬ちゃんの母上から「田舎者だから火をおこすの得意でしょ?」的なこと言われて、実際得意というかよくバーベキューやってたので期待に違わずうまく火の管理をしたと話す藤井さん。てか広瀬ちゃんお母様…!まあ、新幹線の時間がギリギリの時に駅まで車で送ってくれる位の間柄のようですし、きっと仲の良さからくる気安い言い方なさったんですよね、ですよね?!
・まあそこはおいといて、バーベキューよくやることからお家が広いのか聞かれた藤井さん「庭があるので。田舎者ですから」や、だからー!その後も幾度か自らイナカモノ連呼してました。。
・矢島さん以外に推しのセンパイという問いにはくどぅーさんの名前を。「エンジェルフェイスなのにイケメン」というのが理由だそうです。
・こうした質問企画でお馴染みの「今朝の朝ごはんは?」に「昨日の研修生発表会で貰った〜」とか言い出す藤井さんと「それはー、夜にー、食べようよ!!」と思わず大きな反応してしまう西口さん。や、確かにその時はお腹空いてなくて翌日にとっといたら美味しく食べれるし経済的でもあるけど、梅雨時だし気を付けた方がいいんじゃないかな…。
・仲良しなメンバーの話題にて、名前の上がった船木ちゃん。直近では直近では2〜3週間前にふなっきさん1日オフでどうしよーと幾度も連絡してきて「午前中オフだよー」と返すも最初既読無視だったので「午前中オフだよー予定入れちゃうよ〜」と送ったら「一緒に遊んでください」と返ってきたとの事。なんだそのカワイイ会話!

私がバースデーイベントの時に
一緒に遊んだ事ない!って言ったので
誘ってくれました〜(笑)
私がいいよ!っていうまでかなり時間かかったけどね
( ¨? )ブログ書いたのに全部消えました 船木結( ¨? )|カントリー・ガールズ オフィシャルブログ 2016-05-28 17:21:30

ふなっきさんブログと併せて想像すると更にニマニマ度数倍増!
という具合だった藤井さんイベ、藤丼さん基本的な造形は美人さんなのにダジャレを繰り出す際の悪戯っぽい目付きとかほんと愉快で、一方回答を考えている時の真剣な表情は凛々しかったりもして、次々入れ替わる表情や回答から感じ取れる根底にある生真面目さといった様々な魅力が伝わるイベントでした。楽しかったです!
追記:5月末の武道館感想上げてない理由もこのイベントで明かされてて、すごい長文書いて夜に送信しようとしたその日に丁度携帯水没させてしまったためという事でした。うわー読みたかった!